INDEX    RSS    ADMIN

ガーデンボランティア

連休に近場で過ごすのもまた楽しいかも。
日曜日、障害者施設での園芸ボランティアに出かけました。
ボランティアというより自分が楽しんでます。

庭の花もとてもきれいでウキウキします。

写真 2 (4)
(先月、習ったので、自宅でじゃがいもを植えたのですが、大きくなりすぎ。植える間隔狭すぎ。一つの種イモからも2~3残して間引かなければならなかった。汗)



苗作り(今回、穴をあけて下に赤玉を入れそのうえに土を載せ、ごうやと..ほうせんかづら??花の種を植えました。芽が出たら植え替えます。)
写真 1 (7)
(すぐに自宅で復習するのでベランダが大変なことに。)

経験者と一緒に作業しますので、とても勉強になります。
見て覚えるのが一番早いですね。

外回りの掃除の後、みんなで一つ作品を作ります。

写真 2 (3)


さてこれ何でしょう。
実は、正方形に切ったストッキングの上に、「稲の種」を5センチくらいの円状に巻き、
混ざらないように土をかぶせ、ゴムで結んで球を作ります。

水に浸して、そのあとびんに入れて水を補給。
写真の真ん中に黄緑色の線が伸びてますが、10日位から髪が生えるというわけです。
いろいろなことを毎月教わって喜んでいたら。。。


そろそろネタ切れなので「絵手紙」教えてねと。
来月は、私が。。「Give and Take」なんで楽しい企画を考えます。










本日の英語は、「Pandas Love Sweets Too」『パンダも甘党?』

carnivore」「カーニバルではありません。」
[KAHR-nuh-vawr, -vohr] (n.) – an organism that eats meat or flesh
肉食という意味らしい。
 Example: Tigers, dogs, and cats are examples of carnivores.

sweet tooth 」甘党ということでしょうか?
   – strong liking for sweet food

竹には、甘い成分が入っていて、パンダも甘いものが好きらしいというのですが、どうして竹を好むようになったか?

「Even so, experts are still not sure why pandas solely eat bamboos if they have a sweet tooth.」
一つの考えとして、

One theory is that fruits might have been their original food diet before human activities such as agriculture and forest destruction forced them to live on the mountains. 」

この行の訳がしっくりきません。
「農業や森林破壊が彼らを山にすまさせる以前、果物は彼らのオリジナルの食べ物であったかもしれません。」と訳したのですが。。。「diet」は、「減食」という意味でなく「常食」という意味なのでしょうか?
どなたか教えてください。。。。


辞書では、「diet

【不可算名詞】 [具体的には 【可算名詞】] 日常の(飲)食物.
用例 a meat [vegetable] diet 肉[菜]食.
2 【可算名詞】 (治療・体重調節などのための)規定食,特別食,ダイエット; 食餌(しよくじ)[食事]療法,食事制限.
用例 an invalid diet 病人用の特別食.


「This may have led pandas to rely so much on plants such as bamboos.」

英語を英語で説明を受けるのは、理解できたか?です。

環境破壊は、「Ecological pyramid」「生態ピラミット」を壊すので怖いなあと思いました。

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

日々の積み重ねですね。

英語は、英語で説明を受けるのでもっとわからなくなる時があります。
それでも続けていればいつかは何とかなる気がします。
前はニュースなんて全く読めなかったのですから、毎日勉強は大切ですね。

また近いうちに遊びに来ませんか??
非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

sakuramom

Author:sakuramom
おしゃべりが好きな東京在住主婦です。
夫のアメリカ駐在に2年だけ同行して、IN州にたくさん友達ができました。
英語がぺらぺらと出てくるように勉強を続け、日々の生活も楽しみたいとも思っています。

カテゴリ

TOEICボキャドリル(わんこ版)

今日の日付入りカレンダー


03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

英検準1級単語4択ドリル


英検準1級単語ドリル by 英語のゆずりん