INDEX    RSS    ADMIN

KIRARINA・・・吉祥寺

GWが始まりました。
良い天気に恵まれた東京、吉祥寺。
駅ビルが「KIRARINA」(キラリナ)という名でオープンしました。
井の頭線と中央線駅として使われながらの工事でしたので、私たちはやっとという思いが強いです。



写真 2 (1)

毎週出かけてますが、せっかくなんで夫と二人で一階から散策。
ファッションビルですね。。。特に若者向けかしら?
マルイに引っ越してあった、啓文堂書店さんと手芸の「ユザワヤ」が上へ戻ってきました。
クッキングスタジオ、 パンやケーキレッスンがオープン記念で500円で体験とか。。。??
(しまった屋上に行き忘れた。。。オープンスペースあったみたい)


写真 4


嬉しいのは、井の頭線の丁度上あたりに、窓の広いスタバができたことかな。。。待ち合わせにも最適です。
前からあったような。。。こういうときでないとしっかり見ないですね。

写真 3

やはり、洋服、小物やアロマの店など。。。女性向けがほとんど。
オープンセール、アロマポットと一本800円くらいしそうなアロマオイルが6本入って2000円でした。買いでした。)

写真 1

このビル、食べるところがあまりないです。
連休だからかな?とにかく街には人が多くて・・ハーモニカ横丁で見つけた「ちんらい亭」。
(熊本物産館がなくなっていました。あの二階に豚骨ラーメン食べれたのに)
 

写真 5

しょうゆラーメンは、だしの味が強くて苦手でしたが、ここのはおいしい。
水餃子にしょうがが入っていて、これが140円くらい(4個)おいしいんです。
半ラーメン、チャーハンで 520円だったかな?

写真 1 (1)

なんだか幸先の良い連休明けです。
この後、長男を迎えに行き、次男が突然帰宅して、大賑わいの夕飯でした。

長男は、イギリス、次男は島根に行っちゃいました。
元気な顔が見れただけで、幸せでしたが。。。朝4時に起こして駅前送ったので眠かったな。。

 「Have a nice trip!」





「私はあなたたちの旅の安全を祈ります。」

I will pray for your safety during the trip.」


「セーフティ」というとなんだか 形容詞みたいですが、「Sefety」が名詞。「sefe」が形容詞なんです。
(日本語で使われるとおかしくなる時があります。)

「safe trip」「安全な旅行」

Have a safe journey!」
スポンサーサイト

コメント

これかな~ちづちゃんが言っていたビル。
また伺わないと・・・^^

そちらのお子さま達は、長いお休みを有意義に過ごされるのね~羨ましい。
うちは、たぶん1人ずつずらして来ます。
なかなか揃わないね。

パパさん、鹿島、気にいったのかしら?
またどうぞ~! 良い中華のお店もあるし(^v^)

オリーブさん

おはよう。吉祥寺のオープンのビルはこれかと。

長男は、一人でイギリス北部方面へ。さっきついたと連絡がありました。
留学していた大学の寮に泊まるそうです。

長男は、3年目でしっかり貯金しており、次男は早く一人暮らししたので、お金がないそうです。
私たちは、4日に宇都宮は、朝早く出かけられたら日光まで足を伸ばそうかと。

また吉祥寺にお越しください。車があるのであちこち遠出もできます。
夫が、最近オリーブさんは?と近況聞いてました。鹿島は楽しかったみたいですよ。
またお邪魔します!!

i行ってみよう、吉祥寺駅

sakuramomさん おはようございます

吉祥寺駅の工事は終わりましたか!娘に頼まれて
よくユザワヤに行きました。工事中の駅はわけが
わからなくて大変でしたが、本日の記事を拝見して
是非行ってみよう、吉祥寺駅!と思いました。

お二人の息子さん、もう完全に自立なさいましたね。
お父さんもお母さんもよく頑張りましたね。
感無量でございましょう。

「息子ちうのは親への感謝の感情表現が苦手」などと
読んだことがありますが、婿さんを見ているとそうかも
と思ってしまいます。

一人息子の婿さんでが、私はいつも「九州のご両親は
いつもあなたを待っていらっしゃるから、できるだけ電話
だけでもしてね」とお願いしています。

孫が大学生と中学生ですから、家族全員での帰省は難しく
なりました。でも婿さん一人ですが1日から帰省します。

 karinさんへ

駅ビルは、工事中迂回が必要だったりで本当に不便でした。
ユザワヤも少しの間、営業中止したりで困ってました。

息子たちは自立したとは言え、仕事をするのは本当に大変そうです。
先日まで、長男がいらいらした口調。やっと落ち着いたと思ったら今度は次男が。
若者の忍耐力が減ったのか?複雑になってきたのか?
つい手を出したくなります。

次男は、中野に引っ越し家賃が高く、金欠のようです。
長男は、倹約しすぎて遠くから通い体を壊したので、次男に小遣いを渡そうとしたらもういらない、と。
長男にも旅行用にお小遣いを渡そうとしたら、逆にお金をくれました。
嬉しいような。。。寂しいような。。。やはり嬉しいかな。

連休明けに義母がきます。私が相手をするより、息子の方がいいと思い、今回お呼びしました。
男の子は親に何かをしようとしませんね。
形はどうあれ、お互い行き来することが大切だと思います。
非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

sakuramom

Author:sakuramom
おしゃべりが好きな東京在住主婦です。
夫のアメリカ駐在に2年だけ同行して、IN州にたくさん友達ができました。
英語がぺらぺらと出てくるように勉強を続け、日々の生活も楽しみたいとも思っています。

カテゴリ

TOEICボキャドリル(わんこ版)

今日の日付入りカレンダー


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

英検準1級単語4択ドリル


英検準1級単語ドリル by 英語のゆずりん