INDEX    RSS    ADMIN

一日一引き出し・・・・

残念ながら、振替テニスのスクールをいくつか流してしまいました。
それでも本来の目的の体力は、ついてきたような。

今週は、家の片づけに追われてます。
(連休明け、義母が1週間の予定できますので。)

「一日一引き出し」毎日少しずつ片付けていれば、大掃除の必要はないのですよね。
「必要ないものを買わない」「整理整頓をする」「物を大切に使う」


写真 2 (10)
(初めておしゃれ着洗い用の洗剤ではなく、ドライクリーニング用の洗剤で手洗いしたら安物のコートもきれいに。
2000円分くらい節約できました。
 サーモンピンクの服は、母の思い出の品。35年以上前のものです。青のワンピは10年前に頂いた義母のもの。
 数枚は、気に入ったものがあり、今年はこういう服も着れる年齢になった??歳?引き締まった体?笑)



春夏の服の入れ替えしたら、買いたいと思った服は昨年、すでに購入済みでした。




写真 1 (10)
(カーペットクリーナー、初体験。。。きれいに、カーペットの色が鮮やかになったみたい。)

自分でやるための便利グッズが、たくさんあって楽しいです。
今年は、ファッションにお金をかけず、健康な食生活とと体力つくりにお金を使おうと思ってます。



今日は、オンラインでグラマーレッスンです。
命令形付加疑問文


★ 「I am~」   →  「aren’t I ? 」
これは驚きです。am not はないんですね。
Aren’t I?
(私は~ですよね?(付加疑問文の応用))
I am right, aren’t I?」
(私は正しいですよね?)

I’m not right, am I?」 はそのままなんですね。

主語の対応
「nobody」「everybody」 は単数扱いですが、付加疑問文では「they」に。
主語が「Nothing」「something」の場合は「it」で。
「This」「that」 なども付加疑問ではitになります。



★命令文など
 命令文に対する付加疑問は  「will you? 」のみ。

 Come here, will you?」
 「Don’t be shy, will you?
(× won’t you?)

★Let’s の文には shall we?
  「Let’s go there, shall we?」

(ここまで詳しくなかったのですが、これは、ここを参照しました。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

sakuramom

Author:sakuramom
おしゃべりが好きな東京在住主婦です。
夫のアメリカ駐在に2年だけ同行して、IN州にたくさん友達ができました。
英語がぺらぺらと出てくるように勉強を続け、日々の生活も楽しみたいとも思っています。

カテゴリ

TOEICボキャドリル(わんこ版)

今日の日付入りカレンダー


05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

英検準1級単語4択ドリル


英検準1級単語ドリル by 英語のゆずりん