INDEX    RSS    ADMIN

陽気のせい?

友人とランチ、お宅訪問、お花が一杯でした。
そのあと、郵便局へ
自転車をこいでいると・・・その先の建設中の市民球場へ。。。ついでに井の頭公園へ。

久しぶりのポカポカ陽気、桜は散っていましたがもう新緑ですね。
のんびり散歩して帰ったら、「通帳を落としてます」と連絡が。
あ・・・頭までのんびりになって。。。こんな生活をしていたら脳が。。。。やばいかも。


写真 1 (8)


写真 3 (4)

確か池の水を入れ替えたはずなのに、あまりきれいに見えなかったのですが。。。
写真 2 (6)

オンライン英会話をはじめて半年が過ぎました。
デイリーニューㇲを決まった時間に読むだけでも、先生と25分会話するだけでもと続けてきたわけですが。。。
少しはましになっているような「気」はします。

毎日1時間は勉強しているわけで、やらないよりもやり続けているのだから
review」も大切ですね。この単語すら度忘れ。現状維持するのも大変。

自分の弱点がわかってきます。
適当にしゃべる割には、相手の「質問」の意味が「?」 先生にその旨を話しているので、簡単な言い方にかえてくれたり、書いてくれたり ありがたい。語彙力の少なさも、ニュースを読むことでカバー。

I will be waiting at the arrival exit. I will find you.」

NHK しごとの英会話から。 [
「空港の到着口で待ってます。私があなたを見つけるよ。」
こういう言い方ができると、初めて来る方は安心ですね。
到着口で、「名前を書いたボード」を持った方がたくさんいます。

誰か迎えに来てくれるなら、一人旅も安心なんですが。。。

What can you see?」
お互い待ち合わせ場所にいるのに見つけられないとき、このフレーズ役立ちそうですね。
INで友人と待ち合わせした時に、ホント見つからなくて、なんと違う入口だったのです。


ぼちぼり頑張ります。
スポンサーサイト

コメント

sakuramomさん こんばんは

うわ~、通帳を落としたのですか!もどってよかったですね。
私も気をつけなければ、、、。

井の頭公園の池は大掃除をしたのでしたね。きっともう少し
すると澄んでくるのではないでしょうか。金魚鉢の水を替えた
ときも澄むのに一日かかります。

新緑の井の頭公園もいいですよね。またふらり~と行って
みようと思います。

英語学習、ホント、「楽習」になってきましたね!きっと順調
に上達していらっしゃると思います。羨ましいです。

 karinさんへ

通帳を落としたり、ボランティアの曜日をまちがえたり、最近脳が危ない気がします。親の心配より自分かもしれません。

井の頭公園近くのジブリ美術館の横の敷地に市民球場ができつつあります。
吉祥寺駅もリニューアルオープンしました。
ますます活気づく感じです。

公園は人ばかり、特に外国人が多くて驚いています。
朝早くとか、夕方の方が人が少ないと思います。

たぶんそちらにも続いてある、玉川上水横の歩道を歩く方が素敵な気がします。

英語は、完璧を目指すとやる気が落ちるので、毎日1時間と決めています。
東京オリンピックの時に、夫婦で外人向けのボランティアができればいいなあと、今の目標です。
ありがとうございました。
非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

sakuramom

Author:sakuramom
おしゃべりが好きな東京在住主婦です。
夫のアメリカ駐在に2年だけ同行して、IN州にたくさん友達ができました。
英語がぺらぺらと出てくるように勉強を続け、日々の生活も楽しみたいとも思っています。

カテゴリ

TOEICボキャドリル(わんこ版)

今日の日付入りカレンダー


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

英検準1級単語4択ドリル


英検準1級単語ドリル by 英語のゆずりん