INDEX    RSS    ADMIN

そろろそ終わりかな 桜・・井の頭公園。

園芸ボランティアの話し合いにご近所に出かけました。
障害者施設を寺が運営していて、地域に貢献できる場所にしたいそうです。
もっと地域住民が、気軽に行き来できる場所にできればと。
お年寄り、子供、障害者お互いに守り守られる地域になるといいですね。
Give-and-take is nice way.」
「Give-and-take 」を一つにしましたが。
耳にした言葉なんでこれでよいのか? 「nice way」っていうのも素敵な感じがします。
52万人も高齢者施設を待っている人がいるのですから みんなで考えなければいけません。


といいつつ、大したことを私はしておりません。
できることをやればいいと。
そのあと、ここは玉川上水に近かったのでこの道伝いに

写真 4

井之頭公園に。2キロ弱の道のり。

写真 1 (1)

先週末は寒くて花見という気もしませんでした。
散歩がてら寄ってみるとまだ少し桜が残っていました。

写真 5

それにしてもここにいるひと、外国人多い。
シートに座って花見している人の会話は、日本語でないことが多くて、きっとガイドブックなんかにのっていたのでは??
夕方に人が増えてました。宴会だな~~。


マルイ100均で買い物して、ジブリ近くまで3.5キロくらい歩いたのでは?

写真 1 写真 2 (2)

今日は、あの残ったタコで「タコ焼き」、長ねぎと桜エビも入れたのでとてもおいしくなりました。
マドレーヌは、話し合いに持っていきました。
今日は、いつものレモンと皮に加え、はちみつと甘夏のジャムを入れました。
「はちみつ」は、「免疫力UP」になるそうです。

健康に気を付けるというより、そういう食材がおいしく感じてきました。


今日の英語は、日本語で使っているので思い込みや、違和感がある英単語。

「姿勢」は、「pose」「ポーズ」だけでなく、、「Posture」もあります。

I can strech my legs.」
私は足をストレッチできます。「足を伸ばせる。」


コメント

非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

sakuramom

Author:sakuramom
おしゃべりが好きな東京在住主婦です。
夫のアメリカ駐在に2年だけ同行して、IN州にたくさん友達ができました。
英語がぺらぺらと出てくるように勉強を続け、日々の生活も楽しみたいとも思っています。

カテゴリ

TOEICボキャドリル(わんこ版)

今日の日付入りカレンダー


05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

英検準1級単語4択ドリル


英検準1級単語ドリル by 英語のゆずりん