INDEX    RSS    ADMIN

美しい国、そして美しい季節。

Cherry blossoms are in full bloom at the behind of Ghibli(ジブリ) Museum in Tokyo.
「Ghibli」ジブリってこう書くのですね。Jiburiだとずっと思っていました。

写真 3


大事な時期に雨と嵐のよう風が吹き・・・さ・・・さくらは・・・大丈夫なの?

夕方からやっと少し晴れてきたので、夫のマラソンコースにお付き合い。
(本当は花見に行こうといったはずなのに 花を一緒に見たのは30秒。夫は走って先に帰ってましたよ。は~~


写真 4 (2)


写真 2 (6)

土曜日の英会話教室で、飲み友達のEさんが、ジブリの裏は満開だったよと。
同じ井の頭公園なのに、ここジブリ美術館の裏は。。。


写真 5 (2)

写真 4 (1)

満開を通り越し、散っていました。
寒桜が多いのでしょうか?
ここはいろんな種類の桜が植えられていてそれもまた楽しみです。

写真 2 (4)


写真 5 (3)


大事な時期に明日から福岡です。


写真 2 (2) 写真 1 (3)

主食)スズキ・サバの塩焼き、キャベツ煮込みハンバーグ、なすとピーマンの肉みそ炒め、ほうぼうとあさりのアクアパッツア 、鶏の甘酢あんかけと 鶏ミンチカレー。

野菜)筑前煮、ひじきの煮物、ごぼうと人参の天ぷら、かぼちゃのスープ、小松菜炒め、酢の物、ポテトサラダ、エノキ入りスクランブルエッグなど。

(記録のために書いてます。)
休日は この料理作りに時間がとられ(持っていくのに往復で一時間半)ぐったり。

英語の勉強サイトなのに。。。勉強がいまいちですね。

先生に「放浪の旅」ってなんというか聞きましたが、そもそも海外はツアーは少なくみな気まま旅が多いので特にそんな呼び方がないとか。 「no plan ,free plan」なんて言うような。。。

日本語のようにいろんなことばないのかな??

オンライン英会話で、予約の時間に自宅に戻れず車の中でレッスンを受けました。
Iphoneだったので 外の景色を見せ(当然桜を探してドライブ) 
桜より、外にごみがないことに驚いていました。
日本って 美しい国なんですよ。

それでは来週までお元気で。

コメント

非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

sakuramom

Author:sakuramom
おしゃべりが好きな東京在住主婦です。
夫のアメリカ駐在に2年だけ同行して、IN州にたくさん友達ができました。
英語がぺらぺらと出てくるように勉強を続け、日々の生活も楽しみたいとも思っています。

カテゴリ

TOEICボキャドリル(わんこ版)

今日の日付入りカレンダー


04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

英検準1級単語4択ドリル


英検準1級単語ドリル by 英語のゆずりん