INDEX    RSS    ADMIN

ワシントンDC旅行 (2)アーリントン国立墓地ツアー

「ロナルド レーガン ワシントン ナショナル空港」に着いた私たちは、空港から程近い「アーリントン墓地」に行くことにしました。

ARINNTON

「ペイント」という簡単なソフトで書いたので・・・ひどい字ですみません。

ワシントンDCは、州ではありませんので小さな街です。
私たちの降りた空港「ナショナル空港」は実は、「バージニア州」なんです。
メトロでは「ブルーライン」という電車が通っていますし、例の「ペンタゴン」を通過して、「アーリントン セメタリー」駅で降りました。

TRIP



ポトマック川を渡るとワシントンの中心に行きます。


今回DCの主な観光ポイントを一定間隔で循環している、2両連結の窓の広いバス・・・(これがワシントン名物だと地球の歩き方にのっていましたので)を使うことにしました。



このバスのいいのは2日間乗り放題で35ドル。(一日27ドル)に加え、他のバスツアーにはない墓地ルートがありました。

TRIP

TRIP



まだホテルでチェックをしていないので・・・荷物を持ちながら・・・バスに乗りました。

grave


墓地ルートは、窓のないバスです。

TRIP

最初に乗ったバスの観光案内をしてくれた方。
勿論英語です。
3割くらいの理解度ですから・・・私はガイドをみながら・・

「墓地は撮影してもいいが、葬儀を行っているところは、撮影してはだめ」だと(言っていると夫にきました)

ほとんど墓なんです。
国立墓地ですから・・・

「アーリントン国立墓地」って


「アメリカは建国以来、数々の戦争で戦死した市民やアメリカの国民的英雄など26万人以上が埋葬されている国立墓地のことなのです。」
TRIP


独立戦争、1812年の対英戦争、南北戦争、第一次、第二次世界大戦、朝鮮戦争、ベトナム戦争、湾岸戦争でなくなった兵士の魂が眠り続けています。
そして・・無名兵士のお墓もあります。

私たちが観光しているときにも葬儀があっていました。
軍服?(正装)の6人の方がアメリカの国旗を持ち、墓地のところまで歩いていました。
それに、遺族の方がついていっていくような。。。

今も「戦死」をする国・・・今も「戦争」をしている国なんです。

20年前に、旅行で沖縄の墓地(都道府県ごとにもある)を訪れたときも、なんだか気持ちが↓。
観光に行ったのにと思う反面、こうやって国の為に死んでいった人がいることを思い出し、「平和」のありがたさを感じなければいけないなあと。




今日は観光にきた沢山の人で混雑していましたし・・・アメリカの多分高校生たちを乗せたバスも沢山きていました。


このルートには、

第35代「ジョン・F・ケネディ」大統領の墓がありました。

TRIP

1963年テキサス州ダラスで、パレード中に狙撃され46年の生涯を閉じました。

TRIP

(ケネディ大統領の就任演説が載っています。)

3日後にはここに埋葬され、ケネディーの墓石の後方に「永遠の炎」が夫人によって灯されました。

kenedi

1994年に亡くなった婦人もここに埋葬されているらしくて・・・
「え? 確か他の人と再婚してたんじゃなかったの?」



そして・・・ここの土地を所有していた「リー将軍」の家に。

「アーリントンハウス」

アーリントンの頂きですから・・・ワシントンが一望できます。

hotel


TRIP

TRIP


そして・・次なる。。。メイン観光へいこうと思ったら・・・夫が
「ホテルはこの近くみたい」と

それから・・・タクシーでやく10分弱。10ドルくらい(プラスチップ込み)

hotel

ホテルは、わりと高級ホテル「ヒルトン」の系列ホテルのようでしたが・・・なんと一泊2人で一万円程度で泊まれました。

アメリカから予約すると安いのかな?


grave

grave

荷物を置いて・・・次はまた観光にいざ出発!
(バスは4時30分までの運行でしたので・・・休む間もなく)


最後まで読んで頂きありがとうございました。
ランキングに参加しています。
よろしかったら・・この2つをクリックしてくださいね。

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村




FC2 Blog Ranking




他のアメリカ・カナダ・ハワイのとこについてはクリックしてください

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

sakuramom

Author:sakuramom
おしゃべりが好きな東京在住主婦です。
夫のアメリカ駐在に2年だけ同行して、IN州にたくさん友達ができました。
英語がぺらぺらと出てくるように勉強を続け、日々の生活も楽しみたいとも思っています。

カテゴリ

TOEICボキャドリル(わんこ版)

今日の日付入りカレンダー


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

英検準1級単語4択ドリル


英検準1級単語ドリル by 英語のゆずりん