INDEX    RSS    ADMIN

ぶらり 横浜まで

土曜日に夫と吉祥寺「翠蘭
ここの写真 5 (4)
ジャージャー麺1200円(やや辛ですが、おいしかった。)を食べ、

映画「LIFE」(クリックするとオフィシャルHPへジャンプします。自分を変えたいと思う方必見ですよ。)を見た後、一人で横浜まで出かけた。





渋谷で「東急東横線」に乗り換え、35分。「元町・中華街前」駅下車。
地下を通って行くと、あっという間に中華街へ。便利だな。昔来たときこんな駅あったかな?
15年近くきてなかった。




写真 4 (1)

思ったより狭く感じるのはなぜ?
シカゴ近くにあるチャイナタウンの方が大きいような??
記憶とはそんなもの。




休日に、誰も知らないところに行って街をさまようのも好き。
私はIpnoneアドレスに「flow trip」を入れ込んだ。
「流れ旅? さすらい旅」という意味だと思ったけれど?大丈夫??
レアジョブ講座のデイリーニュースで「Roam」という単語を発見。
どちらが普通に使うのか? 
辞書には「徘徊」「散策」「歩き回ること」とも書いてあり、徘徊。。。微妙。

写真 (4)


夕方まだ明るい。。。しばし散策。

写真 1
このタピオカティー、台湾で病みつきに。コンビニなどで売っているのはタピオカ?小さい。
大きな丸い粒のもちっとした食感が好き。250円なり。

飲食店を探しならが、ふと見つけた中華道具の店。

写真 2 (11) 写真 3 (7)

香港の友人の家で、中華包丁を横向きにしてにんにくを「パン!」とつぶしていた光景が思い浮かび思わず購入。
骨などもしっかり切れると。1980円なり。
ステンレス製のすりおろし500円、本当に小さな中華鍋980円。横浜中華街のレストランのほとんどがここの日本製の道具や食器を使っているそうな。。。

写真 3
豚の角煮まん 300円をほうばりながら、夜の暮れるのを待つ。

写真 2

道具を買ったので夕食は家で、お土産に小籠包を買って帰ることに。

ここから歩いて10分くらいで山下公園へ。

写真

写真 4

写真 5 (3)

きらきらの夜景を見ならが、ふと肩の力を抜いて。。
非日常も好き。

コメント

非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

sakuramom

Author:sakuramom
おしゃべりが好きな東京在住主婦です。
夫のアメリカ駐在に2年だけ同行して、IN州にたくさん友達ができました。
英語がぺらぺらと出てくるように勉強を続け、日々の生活も楽しみたいとも思っています。

カテゴリ

TOEICボキャドリル(わんこ版)

今日の日付入りカレンダー


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

英検準1級単語4択ドリル


英検準1級単語ドリル by 英語のゆずりん