INDEX    RSS    ADMIN

Pray for Japan.

「子供を亡くすのは、一年やそこら泣き暮らしてもどうにもならない。慣れるのに10年、20年、人によっては一生かかる。」
今、NHKで放送されている「ごちそうさん」でのワンシーン。
息子の戦死通知をもらった主人公「め以子」に「和枝」がかけた言葉。
和枝さんもまた子をなくしている。

この言葉に涙がでました。


いろんな思いの3.11.

「大切な人に、伝えたい言葉があれば、思ったときにつたえておこう」と震災の語り部をしている高校生の言葉にも涙。


今。。。私は生きているのだなあと。毎日に感謝して、小さな幸せを見つけて生きて行こうと素直に思いました。

消えない傷、震災で亡くなったかたのご冥福をお祈りします。

コメント

非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

sakuramom

Author:sakuramom
おしゃべりが好きな東京在住主婦です。
夫のアメリカ駐在に2年だけ同行して、IN州にたくさん友達ができました。
英語がぺらぺらと出てくるように勉強を続け、日々の生活も楽しみたいとも思っています。

カテゴリ

TOEICボキャドリル(わんこ版)

今日の日付入りカレンダー


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

英検準1級単語4択ドリル


英検準1級単語ドリル by 英語のゆずりん