INDEX    RSS    ADMIN

心のこもったもの。。。ありがたや・・

更新が遅くなっています。元気です。ジムで踊って、テニスして最近は、プールにも少し。(腰痛にはやはりプールが一番みたい。)

今日は「しろやぎ」さんからお手紙が来ました。「やぎさん ゆうびん」の詩は心がなごみます。
まどみちおさんって 104歳まで存命だったのですね。
作者は知らなくてもたくさんの詩が心に残っています。


写真

友人とは車で30分くらいしか離れていませんが、お手紙のやり取りをよくします。
急ぎの連絡だったのでメールにしようかと思いましたが、下手な絵手紙でお返事を。

写真 1

「開運したい!」と願うのは、家族に不穏な空気が流れています。
「気」というものに興味があります。
「景気」も同じ、気持ち次第でよい運気を呼び込める「気」がします。


昨日は、大掃除。家を片付ける、玄関に生の花を飾る、右側に鏡を置くと風水上運気がアップするとか。
。。後は落ち着く部屋にって・・・
一日かかって部屋の模様替え。。。
そして、気の合う友人とランチでおしゃべり。
一時更年期障害はひどくなった「気」がしましたが、「気」のせいだったみたい。


写真 2

吉祥寺の大好きなロシア料理の店「カフェロシア」は、980円ランチなのに薬膳料理みたいに優しいお味。
最近日本人好みの味になって 一人でも通いたいくらい。(おひとりさまも多い)
ランチの後に我が家でお茶をしながら、バックを友人と製作。




写真 (2)

長男が少し病気になり落ち込みもしましたが、過労かな??
しばらく早く仕事から帰るとのことで 1週間分の冷凍できる夕食を土日に作ってます。
投薬治療に至っていないのが幸いです。
ピンチは、最大のチャンス。
一病息災かもしれないし・・・おばさん頑張ります。

写真 3 写真 4

今日の英語は、「トマトの会」の英会話から。

「少しまけてくれない?」
Would you give a better price?」 (can-would -could など使えますね。)
「Can you give a discount?」
「Can you price it down?」
などなど。

逆に定員さんは「I can give you a better price.」

「はまっている」という言い方。
「be obsessed with ]
be addicted to」は、 テレビにはまっているなど幅広く使えるので覚えておくとよいと。

前にオンラインの先生に教えてもらったときに「addict」という単語だけ教えてもらってけれど 「be addicted to」という形が正解。
「My friend and I are additcet to making ecoーbag.」

まとまりのない・・一週間分の日記になりました。
スポンサーサイト

コメント

NoTitle

こんばんは☆

あら、プールデビューですか。
私、最近は時間がなくて・・・
また泳ごうかな。 付加がかからないから、いいですね。

絵も、バックも上手ねえ。
冷凍料理、我が家も欲しい♪

オリーブさん

プールは何度か入ってましたが。。。ウォーキングがとても腰痛によいようです。
25メートルは、何度か足をついてたった100メートルだけ。フラの後だったし。。。
軽い運動は翌日堪えませんが、テニスは次の日使い物にならないのよね~~。

夫がベトナムで熱を出したらしい。来週田舎に帰る予定なのにキャンセルかな?
土日は、冷凍食品作りで忙しいよ~~。
それでもみんなが元気になるのならね。

ビーズもやtって。。。忙しいの。です。
非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

sakuramom

Author:sakuramom
おしゃべりが好きな東京在住主婦です。
夫のアメリカ駐在に2年だけ同行して、IN州にたくさん友達ができました。
英語がぺらぺらと出てくるように勉強を続け、日々の生活も楽しみたいとも思っています。

カテゴリ

TOEICボキャドリル(わんこ版)

今日の日付入りカレンダー


03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

英検準1級単語4択ドリル


英検準1級単語ドリル by 英語のゆずりん