INDEX    RSS    ADMIN

東関東プチ旅行(1) 鹿島

ご無沙汰しました。
家族のごたごたはまだ続いていますが、夫と仲良く暮らそうと決めました。
オリーブさんのお誘いを受けて一泊、夫付きで行って参りました。
おかげで気分すっきり、無駄な思考をやめることにしました。


さ・・・さかな・・・が とにかくおいしかったのです。


向かった先は、茨城県(いばらき)なんですね。
鹿島工業地帯には たくさんの企業がありますから 転勤族さんも多いんです。
同じ「関東平野」なのに まったく東京とは別世界。

「高井戸」インターから高速を使い、東関東自動車道で約2時間強。
「潮来」で下車してオリーブさん宅で休憩して

近くの「港公園展望塔」へ 階段は210段。
エレベーターで上がれます。


写真 1

鹿島臨海工業地帯や海が見えます。
なんといっても人がいないのが一番の贅沢。

写真 4 (14)

写真 2


こんな写真も撮れました。

写真 5 (10)

この後 オリーブさんのご主人様の運転で食事に行く前に、工場夜景を見学に。

写真 3 (13)

iphoneでの撮影でしたので画像がいまいちですが・・・
最近流行っている工場夜景。
「日本の工場夜景エリアでも間違いなくトップ5に入る鹿島臨海工業地帯。」だそうです。
ここ鹿島は 化学工場や石油精製工場なんかがありますので、こういう工場の夜景はきれいだと。
ほんとうに・・・・きれいでした。
もっときれいな写真を見たければ、「工場夜景・鹿島石油」で検索すると素敵な写真に出会えますよ~~。

写真

風力発電も増えてますので、この大きな羽を夜中に見るのもまた格別でした。


工場のイルミ(本当は仕事のためのライトアップ)は、感動でした・・・・

その後連れて行ってもらった店で、「あんこう鍋」を。
あんこう鍋は何度か食べたことありますが。。。。

大洗のアンコウは有名らしい。
同じものが手に入ったとか。

写真 2 (20)

コラーゲンたっぷりの絶品でした。
もちろんここらは、「代行運転」で帰るのです。
自宅に戻ってからも1時近くまで4人で 昔話から夫婦のあり方。。。もう何でもしゃべりまくって元気を取り戻したかな?

明日もまた続きを書きます。
オリーブさん、ご主人様本当にお世話になりました。


オンライン英会話ですが、初級のグラマーですが・・・
言葉にするって難しい。このレッスンも気に入っています。
先生がいいですね。


最後に5つほど応用編の質問が。

「What do you consider your greatest accomplishment in life?」

即決が「I have 2sons and raised up them.」
ほかに。。。。何もなかった。。。いかんな~~。

ちなみに日本語訳もついているのでよいのか悪いのか??

6-1. What do you consider your greatest accomplishment in life?
(あなたの人生で最も素晴らしい功績は何だと思いますか?)
6-2. What is the most wonderful place for you?
(あなたにとって一番素晴らしい場所はどこですか?)
6-3. What are the things that make you happy?
(あなたを幸せにする事は何ですか?)
6-4. What is the best food you have tried?
(あなたが今まで試した中で最高の食べ物は何ですか?

25分で結構濃厚なレッスンなので これも続けようと思っています。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

sakuramom

Author:sakuramom
おしゃべりが好きな東京在住主婦です。
夫のアメリカ駐在に2年だけ同行して、IN州にたくさん友達ができました。
英語がぺらぺらと出てくるように勉強を続け、日々の生活も楽しみたいとも思っています。

カテゴリ

TOEICボキャドリル(わんこ版)

今日の日付入りカレンダー


05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

英検準1級単語4択ドリル


英検準1級単語ドリル by 英語のゆずりん