INDEX    RSS    ADMIN

もう一度初心に戻って

更年期なんで喜怒哀楽が激しいのです。
おまけに子供も巣立ちました。
もう52歳。まだ隠居するには早すぎる。

いろいろ自分なりに頑張ってきましたが、達成感がありません。
主婦はお金はもらえませんので、「ありがとう」「助かった」が最大の褒め言葉だと思いますが、
期待できません。

あれこれ先走ってやるから。。
(頼まれてないこともやっていたかな?)なんて言われた暁にはもう最低限のことだけやろうと心に決めました。(確かにそうかもと思います。)
人間ができていないので、これからは自分の嫌なことは避けて適当に生きて行こうと思います。


写真 (165)

(オリーブさんから 伊藤比呂美さんの本を勧められて読んだら。。。なぜか共鳴して笑いました。思考を変えるって大切です。更年期も明るく過ごせそうです。踊れ踊れって言っているようで。。。そんな話でないですが)

52歳体はきついのですが、もう一度初心に戻っていろいろ始めます。

テニスも「初級+」のスクールに入りました。結構適当に打ったり試合をしていましたが、硬式テニスのダブルスのフォーメーションは?です。(習ったことないんで)
試合をしながら慣れればと言われましたが、基礎も学ぼうと思いました。
たった一回の基礎レッスンを受けた後、とても上達しました。「コツ」「ツボ」は大切です。
変な癖がつく前に習いたいと。


オンライン英会話ですが、新しい先生を見つけました。
A先生に見抜かれました。いい加減なしゃべりを。
冠詞の「a」がなかったり、「ed」の読み方もいい加減。
「気持ちよくただおしゃべりするだけでもいいけれど、きちんとグラマーの勉強をするのもお勧めよ。」と。
「初級」ですよ・・・少しプライドが傷つきましたが。。。思わず苦戦。笑)

「いとこ」が「Cousin」だったのも忘れていました。
きちんとした英語を話せるように基礎からやり直しです。

ということでしばらく人様にお話しするレッスンで無いので このブログもしばらくお休みします。
スポンサーサイト

コメント

女の絶望も面白そうですね。
借りてみよう~!
余暇、ゲームばかりだといいことないね。

テニス、やはりスクールはいいでしょうね。
私、30代には通ってました。
今は、ジムだけで余裕ないですが・・・
フォメーション、大事のようですよ。

オリーブさん

面白い本でした。夫にも勧めました。
ゲームは時間の無駄のような気がしますが・・はまるとね。

東京はまた大雪です。
今日は、病院、免許の更新にお付き合い。
長男の検査の結果がいつも悪くてね。
あちこち車で出かけて怖かったですよ。

悩みのない人生は誰もないので。。。ケセラセラと笑っていきます。
雪なんでなかなかそちらに行けません~~。

sakuramomさん こんばんは

57歳から「あるがままを受け入れて自然体で生きる」
をモットーに、気ままに生きています。

そうですよね、「ケセラセラ」も大切ですね。

sakuramomさんのブログがお休みになるのは寂しいですが、、、、
再開されるのをお待ちしています。

karinさん

そうですね。無理をすると後で辛くなります。
良かれと思ってしていたことも時にはそうでない方向に向くことも。

あまり人を気にしないであるがままの自分を認めて、自分をほめながら生きて行こうと思いました。

人は好きですが、時に人と繋がるのが面倒になります。
一人で行動できる強さを持ちたいです。

英語も中だるみ、目的意識が遠のくのはよくないです。
やめないように細々やろうと思っています。

非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

sakuramom

Author:sakuramom
おしゃべりが好きな東京在住主婦です。
夫のアメリカ駐在に2年だけ同行して、IN州にたくさん友達ができました。
英語がぺらぺらと出てくるように勉強を続け、日々の生活も楽しみたいとも思っています。

カテゴリ

TOEICボキャドリル(わんこ版)

今日の日付入りカレンダー


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

英検準1級単語4択ドリル


英検準1級単語ドリル by 英語のゆずりん