INDEX    RSS    ADMIN

20年ぶりの大雪になる??

写真 5 (8)


It snows in Tokyo now! It got colder.

This view looks like Korea's right now!

Really?? Same weather... I removed snow in front of my house...but...snow was pile up again. It will snow more tonight.

20年ぶりの大雪という言い方。前に習ったのにもう半分?
「記憶」と「忘却」のイタチごっこ。何年やってもものにならない感じです。


It had snowed the heaviest in Tokyo for the fiest time in 20 years.


昨年の雪の時に道を作ってなくて 滑って転んでいた人がいたので 朝10時ごろから40分かけて雪かきをしたのですが。。。
10分もしないうちにまた積もって。。。あきらめました。
夕方になってすごい雪です。慌ててベランダの植木を少しだけ避難させました。

東京は雪になれていないから大変ですよ。
車もしばらくつかえないだろうな~~。
実は私の愛車のエコカー、軽油使用なんですが マイナスになると凍るそうです。
雪の多いところには、凍結しない軽油が売っているそうですが。。。「想定外」でした。









昨日は、素敵な店を2軒も紹介いただいて感謝しています。
(忘れないためにここに書いてます。このブログ、日記というよりノートみたいですね。)
吉祥寺「翠蘭」(すいらん?)の広東料理1300円のランチ。

写真 1 (18)

お気に入りの中華屋さんになりそうです。

夕飯は、今度は三鷹蕎麦屋さんの「きびや

ここのそばもおいしいのですが、天ぷらもGood!でした。
夜は居酒屋メニューもたくさんありました。

写真 2 (18)

12時半から10時まで2回の食事とおしゃべりにお付き合いいただき愚痴りまくった私でした。

写真 4 (12)

車だったので一緒に飲めなくてお土産まで頂きました。
ありがとうございました。

雪なのでしばらくおとなしくします。
スポンサーサイト

コメント

大雪

sakuramomさん おはようございます

東京、降りましたねぇ、、、45年ぶりの大雪だそうです。
みんな、雪のある生活に慣れていないから、雪に対する
備えが全くないからこの大雪は大混乱を引き起こしてい
ました。その混乱はまだ続いているようですが、、、。

雪かきはギックリ腰を起こしますから注意してくださいね。


karinさんへ

本当にすごい雪でした。
昨年雪で近所の高齢の方が転んだので、危ないと思い頑張って雪かきをしたのですが。。。腰痛です。

今日は、たくさんの方が雪かきをしていて驚きました。
最初の雪かきが大切ですね。

雪を楽しめるような余裕がほしいです。

こんばんは☆

大変でしたね。
雪かき、体力いるものね。

車の軽油、凍ったらどうなるのかしら?
凍るなんて、想定外ですね。

我が家のマンションの駐車場は、冬の朝は、フロントガラスが凍ってますよ。
毎日、ペットボトルの水を持って出勤ですよ^^;

少し暖かくなったら、是非おいでくださいませ。

オリーブさん

コメント遅くなりました。
ラインゲームで忙しいので。。。笑)

寒くなりました。車は朝使わないのでこちらは?ですが。。
軽油はこれくらいの寒さでは凍らないみたいで安心しています。
あのまま雪がどんどんふれば?ですが。

雪がふると自転車も車のつかえないのでたくさん歩かないといけないので。。。トレーニングだと思ってますが。。。
非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

sakuramom

Author:sakuramom
おしゃべりが好きな東京在住主婦です。
夫のアメリカ駐在に2年だけ同行して、IN州にたくさん友達ができました。
英語がぺらぺらと出てくるように勉強を続け、日々の生活も楽しみたいとも思っています。

カテゴリ

TOEICボキャドリル(わんこ版)

今日の日付入りカレンダー


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

英検準1級単語4択ドリル


英検準1級単語ドリル by 英語のゆずりん