INDEX    RSS    ADMIN

飯田橋へ

先日落し物を拾われて 飯田橋遺失物センターにあると連絡を頂き取りに行ってきました。
公共機関を使っても1時間かかるので、車で出かけたのですが・・・

飯田橋駅付近には 駐車場が見当たりません。
周辺をうろうろ30分(一方通行が多い。ナビがあってこれですからね)
・・・後楽園・神楽坂。 東大も後楽園遊園地も そして小石川植物園がありました。
帰りに植物園に寄りたいなあと思いましたが・・・
写真 (163)


駐車料金が 15分200円でしたのでやめました。
遺失物センターには、たくさんの落し物。
日本って落し物が見つかるのですよね~~。
誰が届けたのか? お礼もできませんでした。

「飯田橋は次男君の会社があります。
ビルばかりでどこが次男の会社か?でした。



今日の英語は しごとの基礎英語から

「どう思う?」聞かれて即答できないときに
Let me think.」「ちょっと考えさせて」

「締切に間に合う」は「meet」を使って「 meet the deadline
「間に合わない」は「miss」を使うと

「大丈夫ですか?」「Are you okey?」は 体などを気遣うときに使い。
ほかの場合は「Are you sure?」「よく考えた?大丈夫?」

「よくやった!」「Good job.」ばかりではね~~と言われ

「Very well done!」

「You have excellent taste.」「趣味がよい」など褒め言葉はたくさんあります。と。

「ダメ」の言い方も「That was unacceptable.」「容認できない」

こういう番組は、英語表現の「感覚」を勉強できる気がします。
まだまだ初級ですね~~。
スポンサーサイト

コメント

みつかってよかったですね。

sakuramomさん こんばんは

落し物を遺失物センターに届けて下さった方
がいらっしゃるのですね。さすが日本ですね。
私もこちらに来てから2回お財布を拾って交番
に届けたことがあります。落とした方はきっと
ほっとされたと思います(^^)。

英語表現、参考になります。嬉しく拝見しています。
なかなか使う機会がありませんが、、、。

karinさん

おはようございます。
私は優待カードを落としてしまいました。
それを元の会社に届けられ、わざわざ私の住所を調べて通知が送ってきました。
空港で落としたようです。
空港警察は遠いので少し待って飯田橋に行きました。
待っている間、いろんな方がこられていました。
傘から社員証、買い物した荷物など よく見つかるなあと感心しました。
今まで落としたら戻らないと思っていたので驚きです。
日本って本当に親切な国なんだなあと思いました。

英語は 話しているだけではめちゃくちゃな話し方なので 録画しているテレビの英語を2倍速で聞いています。
録画がたまります。 2倍速で聞いても頭にはなかなか残りません。

とにかくやるしかないんですよね~~。
非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

sakuramom

Author:sakuramom
おしゃべりが好きな東京在住主婦です。
夫のアメリカ駐在に2年だけ同行して、IN州にたくさん友達ができました。
英語がぺらぺらと出てくるように勉強を続け、日々の生活も楽しみたいとも思っています。

カテゴリ

TOEICボキャドリル(わんこ版)

今日の日付入りカレンダー


06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

英検準1級単語4択ドリル


英検準1級単語ドリル by 英語のゆずりん