INDEX    RSS    ADMIN

チャリティーコンサート in 霊南坂教会

友人に誘われて
スペイン大使館やサントリーホールが近くにある一等地赤坂。
ここ「日本基督教団 霊南坂教会」で催された
「できることをできるだけプロジェクト/みちのく震災を忘れない」
チャリティーコンサートに行ってきました。

bird organ.jpg

この教会、三浦百恵さんが結婚式をあげたそうな・・・


6.jpg

コンクリートジャングル(と私はいつも思っています。)の東京ですが、こういうコンサートに来る方が凄いなあと。

参加された「庄野真代」さんは、震災活動に積極的です。
「風の道」と震災復興ソング「小さなくつ」を披露されました。

You tube で見れます。ここをクリック!

「ら・・ら・・ら・ら」とみんなで歌ったり・・・さすがオーラが違います。

元宝塚ジェンヌでアメリカンスクールで振付指導をされている「高野京子」さんの歌と凛とした姿。
有名な作詞家「谷川俊太郎」の詩の朗読、その息子さんのピアノ
クラッシックからジャズ、演劇界で活躍された方たちの演奏に聞きほれました。
教会のパイプオルガンは迫力ありました。
CM映像などてがけた「しおみえりこ」さんなど見えない方たちも才能のある方ばかりですから。。ね。

「ヨネヤマママコ」さんの「山の伯父さん」のパントマイムはなぜか涙がぽろり。
You tube に練習風景がありました。 ここをクリック。

津波でだめになった着物をリメイクしてドレスや小物を作り
みなさんの衣装はもちろん リメイク着物ドレス。

securedownload3.jpg

被災地の女性たちへ仕事につなげるお手伝いということで 着物生地で作ったコースターを買ってきました。
庄野真代さんとも握手したり、とっても楽しいかったです。

友人に宣伝してねと言われていたのですが、行ったことなかったので言いませんでした。
次回はご案内しますね~~。

無料コンサートなので寄付もしました。最近財布に残った小銭を貯金していたら1800円になってました。

小さな節約で無理なく「自分の何かできる」ことをしようと。



7時過ぎの帰宅でしたが、もちろん節約のためお家ご飯でした。
se5.jpg


今日の英語は 簡単に

先日私のFBの写真に「Wow! Both of you rocks!」とコメントが

「rock」は、スラングだそうです。
ロック音楽だけではなく、「すごい」、「 信頼性が高い」、「似合う」という意味もあるようです。

こちらの方を記事を参考にしました。 ここ

[This Charity Concert roked!]

このチャリティーコンサート最高だった! となるのかな? 過去形で使うのは なしかな??
スポンサーサイト

コメント

素敵なチャリティコンサートですね。
さすが、東京!

霊南坂教会、胡蝶蘭を頭につけた百恵ちゃんが浮かびます。

オリーブさんへ

東京は広いようで意外と狭いなあと。
その狭い東京でいろんなイベントがあるんですね。
アンテナはっていないと見逃しそうです。

百恵さんの結婚式ってすご~く前なのに覚えてますね。笑)
歳を取ったけれど気持ちはまた若いまま。。。。??
非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

sakuramom

Author:sakuramom
おしゃべりが好きな東京在住主婦です。
夫のアメリカ駐在に2年だけ同行して、IN州にたくさん友達ができました。
英語がぺらぺらと出てくるように勉強を続け、日々の生活も楽しみたいとも思っています。

カテゴリ

TOEICボキャドリル(わんこ版)

今日の日付入りカレンダー


05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

英検準1級単語4択ドリル


英検準1級単語ドリル by 英語のゆずりん