INDEX    RSS    ADMIN

鹿児島旅行 指宿の砂蒸し体験。 (5)

鹿児島旅行記の続きです。
30日の夕方 指宿駅に到着。
ホテルの送迎がないので、バスで移動したのですが、タクシーを使わなかったことを後悔。
坂の上にホテル「フェニックス」があり、
重い荷物を引くのが大変でした。

写真 1 (11)

昔の団体旅行客を受け入れているような感じのホテル。
年末なのに8800円は安い。(砂蒸し体験1000円無料券付)

写真 3 (9) 写真 2 (7)

選んだ理由あ「砂蒸し温泉」がホテル内で体験できること。
男たちはわざわざ行かないでしょ。(息子においては無料券も使わなかったのです。)
砂をかけてもらっていると・・体がちくちく。
あとで全身かゆくなって ??? 塩分が強いのでそれが悪かったかな?
それでもすべすべでした。

これをFBに乗せたら外国人驚きますね~~。
旅行に行ってFBにアップして外国人の反応を見るのもまた楽しいのです。

「wow what is next?」
「 Suna-mushi(covered sands) is a kind of bathing. First bathers put on a yukata. They are covered with sand and steamed by sands, which is agitated to be a moderate temperature.So it makes my skin look younger!」
「O..oh... is this your secret to look so young?」
「 Yes...?? One of the reasons that Onsens(hot springs) are popular is because of the various health benefits people enjoying when using them. Smoothing your skin, giving relief from stiff shoulders and relaxing your muscles are just some of these effects.」

この時初めてエステシャンに600円で顔にパックをしてもらい、話をしているとなんと彼女ⅰターンの方。
(自分のふるさとでない田舎に引っ越すこと?かな。 横浜から定年してゆっくりしようとやってきたようです。
が。。。。働いていましたよ。笑)


写真 5 (7) 写真 3 (4)




お料理も初日ほどではないけれど、黒豚やきびなご・かつおの刺身など郷土料理も入っていてまずまず。
一番おもしろかったのは、畳の部屋に椅子で座るテーブルが置かれていたことかな。。


写真 4 (8)

フェニックスという名前の通りオーシャンビューの部屋からの眺めはとても素敵でした。
自分で調べて泊まったホテルに満足すると得した気分が上がります。


今日の英語は、説明するときにネットで探した文を少し使わせてもらっています。
なんでも真似からですね。(今日はウィキペディアからでした。)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

sakuramom

Author:sakuramom
おしゃべりが好きな東京在住主婦です。
夫のアメリカ駐在に2年だけ同行して、IN州にたくさん友達ができました。
英語がぺらぺらと出てくるように勉強を続け、日々の生活も楽しみたいとも思っています。

カテゴリ

TOEICボキャドリル(わんこ版)

今日の日付入りカレンダー


05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

英検準1級単語4択ドリル


英検準1級単語ドリル by 英語のゆずりん