INDEX    RSS    ADMIN

ふらり 奥多摩へ

最近 子離れ・夫離れをしようと思っています。
朝早く起きたので、一人で新車の運転練習を兼ねて青梅方面へ。

7時半に家を出たので、車が空いています。
東京近郊は、人と同じ行動をしていたら渋滞にはまるんです。
たった30分、1時間の違いですいすい。
高速道路を使わずに行ける温泉を探そうと。

青梅にある「岩倉温泉」に、9時半過ぎには到着しました。(たった1時間半)
日帰り入浴には早く、2軒の温泉宿にお断りされました。(数軒しかない)

散歩中のオジサンから、「松乃温泉」を紹介されました。
写真 (159)

奥多摩にあるのです。岩倉温泉から30分ほどで到着。

写真 5 (5)

水香園

写真がうまく撮れていません、川に面していて皇太子夫妻がよくお二人で「御岳山」に登られた時の宿として使っていたそうです。

写真 (161)
風情ありました。

ここは、「御岳山」に近いんです。
前にロープエーで御岳山に登ったことがあります。
いろんなルートがあるようで 暖かくなったら山歩きしたいと思ったのでした。

義母、友人たちを連れて行きたいし。。そのためにも運転になれないと。ね。
ナビもあるし、何といっても運転中に電話をすると、車のステレオから電話の声が聞こえてきます。
最新の機械が備わっているようですね。(車やさんに説明受けなかったので驚きました。)



写真 4 (9)

もう日帰り入浴だけではやっていないと。せっかく来たのでって1000円で入れてくださいました。
昼食+入浴はやっているようです。夏は蛍もでるようですよ。



今日の英語は、オンライン英会話の内容。

最新式のナビの話や東京の交通事情も説明しました。
マニラはどうなのか尋ねると、やはり車社会だとか。
(ipnoneは世界中の人が使っていて あの地図は便利だと。)

ジプニー」というとても小さなバスのようなものが発達しているそうです。
(決まった路線を走るが停留所などはなく乗り降り自由。
正面か車体の横にかかれた行き先を見つけ、自分が行く方向だったら止めて乗り込む。)

ジプニーの動画はここ

フィリピンに来たら案内してくれるって・・・もう英会話で知り合った日本の生徒が3人もやってきたそうです。
マニラは日本人だけで歩くには怖いのでもし行くことがあるとお願いするかも。



スポンサーサイト

コメント

奥多摩

sakuramomさん おはようございます

奥多摩、大好きです。
自家用車で自由におでかけになれていいですね。

私はもっぱら歩くほうです。これは必ず案内人
がいて渓谷を歩きます。御岳山もいいですね。

国分寺駅で奥多摩行の電車を偶然見かけて、すぐに
飛び乗って終点まで行ってみたこともあります。
一人のときにはこういうことが多いです。

そっか~、温泉を楽しむという旅もあるのですね。
奥多摩の温泉はまだ行ったことがありません。

kerinさん

奥多摩は都内からでも近いしほんとに緑がたくさんでよいところですね。
案内人がいるのですか?

一度登るとふらりと出かけられるのでしょうね。
暖かくなったら山歩きしたいと思っています。

奥多摩の温泉はここだけみたいです。
この冬は一人温泉巡りをしてみようと思っています。
非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

sakuramom

Author:sakuramom
おしゃべりが好きな東京在住主婦です。
夫のアメリカ駐在に2年だけ同行して、IN州にたくさん友達ができました。
英語がぺらぺらと出てくるように勉強を続け、日々の生活も楽しみたいとも思っています。

カテゴリ

TOEICボキャドリル(わんこ版)

今日の日付入りカレンダー


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

英検準1級単語4択ドリル


英検準1級単語ドリル by 英語のゆずりん