INDEX    RSS    ADMIN

ワシントンから戻りました。

楽しい旅行を終えて帰宅しました。
が・・3泊目(今日)はダウン。
日ごろあまり歩いていない人が・・・2日間も朝から晩まで歩くと・・・足が本当に棒になるんです。

朝起きたら・・・地面が傾斜して見えて・・これは「やばり」と思い・・・横になりました。
幸いいいホテルは、1時まで部屋にいることができて12時までこんこんと寝ていました。
(夫は単独行動!)

その後例の「硫黄島で戦ったアメリカ人」の記念塔にタクシーで観光しそのまま空港へ。
ワシントンDCからデトロイト経由でわが町の小さな空港へ無事に着きました。

旅の疲れは「日本食」に限ります。
秋刀魚を焼いて、なぜこんな日に揚げだし豆腐まで作るのか?(おばかな私)・・・実はワシントンで食べようと思ったら何と6ドルちかくて・・・辞めてので、(どうしても食べたかったのです。)
ほうれん草のおひたし、サーモンのマリネ・・・冷凍していた「ひじきの煮物」などやたべました。
やっぱり日本食を食べないと落ち着かないt原型的な日本人夫婦です。

あれこれ食べて大満足!
さて・・・ブログを書こうかと、パソコンを開き、メールチェックしたら・・・近くの駐在妻の友達が・・・ついにH1N1になったとの知らせを頂きました。
・・・・もうここまで来ているようです。

体力低下は・・免疫力低下・・これ以上無理は禁物
今日はこの辺で。

異国での病気は本当に大変です。
明日・・・何かおいしいものを作って届けてあげたいけれど・・・起き上がれるか・・・不安です。
では・・・ワシントン珍道中はもう少しお待ちください!

やっぱり疲れてる??。


よろしかったら・・この2つをクリックしてくださいね。

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村




FC2 Blog Ranking




最後まで読んで頂きありがとうございました。
他のアメリカ・カナダ・ハワイのとこについてはクリックしてください


スポンサーサイト

コメント

旅行、お疲れさまでした。
旅行中って、普段と違ってすごく歩きますよね。
いろいろ見なくちゃ、と欲張ると余計。
だからホテルで昼まで休んでいるのもたまには良いですよね。

そして日本食、っていうのも分かります。
昔日本にいた頃、海外旅行から帰ってまず食べたいもの!は納豆ご飯と味噌汁という、何とも貧相なものでした。

無理せずよく休んで下さいね。

コメント遅れてすみません。
本当に欲張りすぎて・・今ぐったりとしています。

きっともう二度といかないだろうその場所ですから・・・。

かえってものすごく疲れています。
なんだかコメントさえずにすみません。

ゆっくり休みます。
非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

sakuramom

Author:sakuramom
おしゃべりが好きな東京在住主婦です。
夫のアメリカ駐在に2年だけ同行して、IN州にたくさん友達ができました。
英語がぺらぺらと出てくるように勉強を続け、日々の生活も楽しみたいとも思っています。

カテゴリ

TOEICボキャドリル(わんこ版)

今日の日付入りカレンダー


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

英検準1級単語4択ドリル


英検準1級単語ドリル by 英語のゆずりん