INDEX    RSS    ADMIN

今日は

次男が急に帰ってきたので、ご飯をたくさん作って疲れました。
まだ普通の生活に戻り切れていません。

3連休どこも行かなかったので、次男のアパートまで送りがてら 中野においしいラーメン屋さんがあると聞いて行きました。

人が沢山並んでいたのですが、かつおだしが最初に感じる味は、東京のラーメン??
やっぱり ラーメンは「トンコツ」です。
帰省の折、博多のラーメン食べれなかったのが心残りでした。

途中 サンプラザ中野に100人以上の晴れ着の女性たちを見ました。
式典が終わったのでしょうね。

女の子のいる家庭が羨ましいなあと思う日でした。


旅行記かけずにすみません。


今日の英語は、この日本の成人式の話と晴れ着の話。
え??フィリピン人も着物着るの??

写真を見せてくれました。
下をクリックしてください。
 ここ

うまく質問できなくて、これが伝統的なものか? と聞いたらそうだといったような??
いろんな機会に着るらしいけれど、「成人式」のようなものはないと。

明日もう少し詳しく着物の話を別の先生に聞いてみます。

今日はこの辺で。

コメント

非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

sakuramom

Author:sakuramom
おしゃべりが好きな東京在住主婦です。
夫のアメリカ駐在に2年だけ同行して、IN州にたくさん友達ができました。
英語がぺらぺらと出てくるように勉強を続け、日々の生活も楽しみたいとも思っています。

カテゴリ

TOEICボキャドリル(わんこ版)

今日の日付入りカレンダー


03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

英検準1級単語4択ドリル


英検準1級単語ドリル by 英語のゆずりん