INDEX    RSS    ADMIN

我が道を行く

やっと東京に戻ってきました。
一軒家は寒かったです。
我が家が、マンションの2階なんでやっと暖房を入れました。
(夫はまだ使っていません。)
IN州は、マイナス24度らしい。アメリカにもすごい寒波がやってきています。
IMG_20140108_0003.jpg
(今年の年賀状です。クリックすると大きくなります。)


年末年始は楽しく過ごすことができました。
長男が最近仕事のストレスで 全身「負」のオーラだしていたので とても良い気分転換だったようで、楽しかったと。
仕事ことで思いつめていたのを 兄がいろいろとアドバイスを。
「自分の子供は聞く耳持たないから、時々親族と会うのはいいな~~。」と夫や兄。


107歳の夫の祖母が危なくて心配でしたが持ち直しました。
85歳の母とは、珍しく喧嘩をしませんでした。
いつまでも親なんですよね。
朝早く起きてご飯を作ろうとしたり、兄には弁当を持たせたり。(手伝いましたが)
一人暮らしなので起きたい時に起き、食べたいものを食べ。。。それで母はリズムができているようですが、私はついていけません。(年寄りは赤ちゃんに戻るのよと。食べては寝て、が~と動いて、それでも少し衰えてきてます。)


健康に気を付け規則正しい夫の実家、年寄りは自由に生きていいという私の実家。
長生きの秘訣は、「我が道を行く」だと。


戻るとたくさんの訃報を頂いていました。
寒くなりましたので皆様もご自愛ください。

今年もまたぼちぼちブログを書こうと思っています。



今日の英語は、今年は頑張るぞ~と思っていましたが、1週間もオンライン英会話をお休みしていました。

写真 (131)

アメリカからカードや写真、そしてJさんから私の好きそうな食べ物が送られてきていました。
在米中は、GODIVAのチョコも3ドルで食べれたのに、今は高級品。リンツも同じです。
ナッツもおいかった。

「I want you to taste our Chistmas food to feel that you not really in Japan.」
あ~とっても嬉しいプレゼントでした。
手紙の書き方も頂いた文面を眺めてます。気持ちを込めた言い方って難しい。

もう一つは俳句の先生のお嬢さんが結婚した写真を送ってきてくださいました。
ファミリーの写真も添えて名前や関係が書いてありました。
「家族っていいなあ」と思った年末年始でした。

「I have been thinking about you.」って最初に書いてあったのは嬉しかった。

夫も一度アメリカに行って来たら~と 頑張って行こうか?勇気がない。(あれだけ一人で行ったのにね。)
スポンサーサイト

コメント

No title

昨年の写真に、潮来も載せて頂いて嬉しいです。
また来月、どうぞ!

確かに息子は、親戚の話は素直に聞きますよね。
うちの次男は、弟と飲み明かしたようです。

鹿児島旅行も、羨ましい。
竜馬とおりょうさんの新婚旅行の先、行ってみたいです。
2人で、ドラマでは、お風呂に入っていたような・・・

オリーブさん

お返事遅くなりました。
急に次男が自宅に戻ってきたので、ご飯作っていました。
子供たちは 最近夫と話をしたがっています。
だんだん蚊帳の外になりつつあります。


潮来に行ったり茨城方面もたくさんよいところがあるので また伺わせてください。

高千穂峰は 600メートルくらいだったかな?
登れそうな?? 私はまだまだです。
最近また腰や股関節痛が。。。芯から鍛えないとだめですね。
非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

sakuramom

Author:sakuramom
おしゃべりが好きな東京在住主婦です。
夫のアメリカ駐在に2年だけ同行して、IN州にたくさん友達ができました。
英語がぺらぺらと出てくるように勉強を続け、日々の生活も楽しみたいとも思っています。

カテゴリ

TOEICボキャドリル(わんこ版)

今日の日付入りカレンダー


05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

英検準1級単語4択ドリル


英検準1級単語ドリル by 英語のゆずりん