INDEX    RSS    ADMIN

明後日東京へ

今、北九州帰省中です。
本当は、早く戻りたいけれど、マイレージマイルがお得なのは火曜から。

親族、友人たくさん会いました。
博多の夫の実家で三泊。
福岡ドーム横にある映画館で見た、永遠の0。号泣しました。


田舎は、友人にばったり会うことも多い。母が、外出好きなので出かけまくっています。

実家には、新聞やネットがないので、暇。百田尚樹さんの本の一気読みしてます。




指宿では、もう菜の花が咲いてました。
長崎鼻近くから、開聞岳が見えました。



今日の英語は、
友人のブティックで買い物していたら、シリア人が奥様にプレゼントを探してました。こんな田舎に、仕事らしい。
ラージサイズなので、これは袖が短いとか。
デザインで肩が落ちた袖だと説明できず、半分ジェスチャーに。
やっぱりまだまだな、英語です。

明日から、iphonでトライします。
兄が、同じオンライン英会話やっていたので、その話でもりあがり、二人で甥に勧めてました。


趣味の旅行記は、もう少しして書きます。

コメント

No title

お疲れ様~!
オットも、百田さんの本、買ってました。
永遠のゼロ、今度行こうと思います。
お正月は、武士の食卓という軽い映画にしたの^^

やはり帰省できないと、寂しい気もしますよ。

オリーブさん

今年は、たくさんの親族に会えたし、親たちの機嫌がよくて、帰ってよかったです。

百田尚樹さんは、永遠の0、モンスター、影武者、そして今ボックスを読んでます。多分、男性が好きな内容が多いかも。必要ならお貸しします。暇がつぶれます。
非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

sakuramom

Author:sakuramom
おしゃべりが好きな東京在住主婦です。
夫のアメリカ駐在に2年だけ同行して、IN州にたくさん友達ができました。
英語がぺらぺらと出てくるように勉強を続け、日々の生活も楽しみたいとも思っています。

カテゴリ

TOEICボキャドリル(わんこ版)

今日の日付入りカレンダー


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

英検準1級単語4択ドリル


英検準1級単語ドリル by 英語のゆずりん