INDEX    RSS    ADMIN

よいお年をお迎えください。

何とか旅行の準備と家の片づけが終わりました。
いつも旅行前に家を片付けないようにと思うのですが。。。年末なんで。

こ。。腰が痛い。ついでに股関節も時々痛む。
いつからかしら、股関節に問題を起こしたのは?
テレビを見ていたら、股関節が痛むときには無理な運動は悪化する場合が多いとかさ。。





あ~~疲れました。


明日から7日まで、旅行と田舎に帰りますので あまり更新できないと思います。
よいお年をお迎えください。

image (1)

(もう一人の仲良しのHさん、最近町のオーケストラの歌に参加するようになったとか)


今日の英語は 久しぶりにJさんと2時間スカイプでお話。
積もったお話がありました。

彼女アメリカ市民になったのですが、もちろんロシアのパスポートも持つことができます。
3人家族別々の裁判所で手続きだったとか。
理由は、娘さんはほかの場所に住んでる。そしてJさんはロシアのミドルネームを捨てるらしい。
ロシア人の多くがしていることらしい。
そのために遠い街の裁判所まで行ったとか。

そしてロシアのパスポートも4年に一回の更新?だといったような。これはわざわざワシントンDCまで行くそうです。

娘さん医学部に入るし、彼女は正社員で就職するし、そして市民になったら。。。税金安くなるのでいいことばかりだね~~って。

私があの街に住んでいた時は、3つとも手に入っていなかったんで。。人生はあきらめないことですね。
医学部も補欠の繰り上げ合格、仕事もたまたまロシア語も必要だったし~~。運もあるのかな??
いえ、いえ、2人とも 沢山勉強をしてました。

頑張れば、チャンスがあるアメリカですかね~~。

年末の素敵なお話でした。
「アメリカに行くお金も作ったし、暇もあるけど。。。一人で行けない。」と話すと笑われました。
あれだけ一人で行っていたのにって~~。



プレゼントに小樽で買ったオルゴールを渡したのですが、ふたを開けたら音楽がなるというのに驚いてました。
舞妓さんの写真もいろいろ質問攻め。。。調べないと。

いつもまとまりのない話がもっとまとまってません。。。時間がないのでこの辺で。

よいお年をお迎えください。
スポンサーサイト

コメント

佳いお年をお迎えくださいね

sakuramomさん こんばんは

今日は29日、今頃は旅の宿でくつろいでいらっしゃる頃
ですね。

この1年も行動の年でしたね。私もブログを拝見するたび
に「がんばろう!」と思いました。ありがとうございました。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

karin

こんばんは。いつもコメントありがとうございます。私こそいつも優しいコメで、元気もらいました。ありがとうございした。今指宿です。今回も楽しい旅でした。なかなか帰ってこない長男とも、喧嘩しながらたのおしゃべりできました。
非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

sakuramom

Author:sakuramom
おしゃべりが好きな東京在住主婦です。
夫のアメリカ駐在に2年だけ同行して、IN州にたくさん友達ができました。
英語がぺらぺらと出てくるように勉強を続け、日々の生活も楽しみたいとも思っています。

カテゴリ

TOEICボキャドリル(わんこ版)

今日の日付入りカレンダー


03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

英検準1級単語4択ドリル


英検準1級単語ドリル by 英語のゆずりん