INDEX    RSS    ADMIN

Time fly... 

気が付けば一年が終わります。
忘年会が続いています。
昨日、英会話(これは今通っている)の忘年会が吉祥寺で。
駅近くのこの店、最近できたとか。
広い個室があって、英語が聞きやすい(日本語を話すと一回につき10円徴収されます。笑。)

写真 (109)

11時半から始まり、帰ったのが7時半過ぎ。
2次会はカラオケ、英語の歌ってたくさん知らないし~~
飲み足りないのんべ~3人で3次会を。
ハーモニカ横丁で、軽くワインを一本開けて帰ったのでした。

やっぱりさみしくて。。。お酒が増えます。
息子の部屋を片付けるとね。。。。

夫が今度ホストファミリーやろうかと。動物は旅行が多いので世話できないので単発的なお世話はいいですね。
(かわいい女の子がいいな~~っておじさんだめだよ。)


写真 (110)

今日は、ボランティアの日。もう体がきつくて。。。深酒はやめましょう。


写真 (108)
お正月飾りを作りました。

午後に2時間だけ、次男が戻ってきておいていったものの選別。
息子たち、家に寄り付かなくなるんです。ほっ。


今日の英語は、最近読んだニュース2つ。

テクノロジーは凄いです。



Amazon’s Prime Air To Offer Delivery By Drone In 30 Minutes

New airline seating concept allows passengers to pay by space occupied - See more at: http://www.tnooz.com/article/new-airline-seating-concept-allows-passengers-pay-space-occupied/#sthash.iOFDgC6h.dpuf
スポンサーサイト

コメント

自立

sakuramomさん こんばんは

>11時半から始まり、帰ったのが7時半過ぎ。

えぇっ!すごいですねぇ。でもお帰りになった時刻が
深夜でないから、心地よいお疲れだったでしょうね(^^)。

息子さんたちが自立して家を出ていく、、、、、これは
喜ばしいことであり、嬉しいことではありますが、いかんと
もしがたい寂しさもございましょう。

でも家から出ていく、と決意した息子さんたち、ご立派です。

karinさんへ

こんばんは。次男もこんなに早く家をでるとは思っていませんでした。
いつでも帰れるという気持ちではじめは出るのでしょうが、用がない限り家には寄り付かないでしょう。
食事や健康面が心配ですが、自己管理できるようになってほしいものです。

年賀状を書いていると、気持ちが落ち着いてきました。
いろんな方に支えられて息子たちが大きくなったのだと思うと感謝の気持ちでいっぱいです。

Karinさん、素敵なクリスマスをお過ごしください。ありがとうございました。
非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

sakuramom

Author:sakuramom
おしゃべりが好きな東京在住主婦です。
夫のアメリカ駐在に2年だけ同行して、IN州にたくさん友達ができました。
英語がぺらぺらと出てくるように勉強を続け、日々の生活も楽しみたいとも思っています。

カテゴリ

TOEICボキャドリル(わんこ版)

今日の日付入りカレンダー


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

英検準1級単語4択ドリル


英検準1級単語ドリル by 英語のゆずりん