INDEX    RSS    ADMIN

ばたばたと

実は、ピロリ菌の除菌をやったのですが、失敗。
16日から第二除菌の予定でしたが、やめました。
さすがに体調がいまいち。先生は急がなくてよいといったので、年明けてやろうと。

今朝も頭痛がしたのですが、どうしても11時半に息子の家で家具の引き取りが。
面白いもので、その時間には治るんです。



写真 (101)

最近のマンションはおしゃれです。
会社の補助もありますし、地震が怖いのである程度の物件になりました。
阪神大震災以降建築基準法が変わったので、これ以降の物件になると新しい。

宅配ボックスがあったり、収納もよく考えてます。最初からつけているので思っているより安い値段だと思います。

写真 (103)

外、そして風呂にも干すところがありますが、この棒を使って上から物干しが降りてきます。
干した後、また上に紐を上げていく。。。


中野駅周辺は、駐車場代が高いんです。25分300円とか、30分300円。
そんな中、ロイヤルホストは飲食すると2時間の無料券をくれます。

写真 (102)

今回は、2回出はいりしました。(11時から4時ごろまで)
掃除したり、買い物したり。段ボールも持ち帰らなければ、最近放火も多い。
一階ですから。


今日の英語は、DJ先生と。
「男性の鼻が、女性より大きいのは、筋肉量のせいだと」いう毎日のニュースは、あまり興味ないと言ったら

じゃあと教えてくれました。

なんと82歳の女性がおなか痛いからと病院を受診したら、40年前に妊娠した時の石灰化した赤ちゃんがレントゲンに写ったという話です。

40-year-old foetus found in abdomen of Colombian OAP after check-up

クリックすると、レントゲン写真と英文がでます。

いつもより英文が難しので明日またゆっくり読みます。

コメント

非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

sakuramom

Author:sakuramom
おしゃべりが好きな東京在住主婦です。
夫のアメリカ駐在に2年だけ同行して、IN州にたくさん友達ができました。
英語がぺらぺらと出てくるように勉強を続け、日々の生活も楽しみたいとも思っています。

カテゴリ

TOEICボキャドリル(わんこ版)

今日の日付入りカレンダー


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

英検準1級単語4択ドリル


英検準1級単語ドリル by 英語のゆずりん