INDEX    RSS    ADMIN

引っ越し。。 中野へ

My son moved out! I really miss him~.

中野まで2往復。これで引っ越しは終わりました。
それにしてもたくさんの荷物を置いていったな。(こっちの整理も大変そうです。)

冷暖房、ウォッシュレット、宅配ボックス、雨戸までついてます。
それだけ家賃が高いのでしょうが、中野駅歩いて5分は好立地です。

心配なのは震災時の避難場所の公園がない、道が狭い。
本人の希望なんで、仕方ない。(隣に小さな公園はあります。)
会社からの家賃補助を当て込んで、自分の生きたいように生きればよい。

長男は、大学の頃から一人暮らしを始めて戻っては来ません。
「土日に戻るから」って 今でも土日は遊び歩いているので、そんなに戻ることはないでしょう。
「去る者追わずです。」



今日の英語は、
転寝していたので、オンライン英会話予約できず。

今FBに中野のブロードウェイを紹介したことろです。
「Nakano Broadway (中野ブロードウェイ) is a shopping complex in Tokyo famous for its many stores selling anime items and idol goods, inlcuding more than a dozen small Mandarake stores, which specialize in manga and anime related collectibles. The shopping complex is a short walk from Nakano Station, which is five minute train ride from Shinjuku via the JR Chuo Line.」



写真 (90)

マンダラケって?
漫画専門の古書店「まんだらけ」をこの中野駅のBroadwayに作ったのが始まりで、今は
漫画・サブカルチャー分野を始めとする、ありとあらゆるマニアが好みそうなグッズ類が集まり「まんだらけにない物はない」とも言われている。

秋葉原と並んだオタクの聖地?
2692876614_89e17dbb8e_o.jpg

息子はまったく興味ないのですが、通っていた有名な矯正歯科がこの中にあり(とても安くて。助かりました。)

小学校4年から、しばらく月に一回のペースでこの中を見ていたので、親近感がわきます。

2692877624_2271d00db9_o_20131209022508e87.jpg

10年以上前は、もっと何か怖い感じ(オタクという文化が浸透していなかったので)

フランスだったかな? コスプレの大会があるそうな・・・
文化の発信はいろいろですね。

しばらく中野散策が続きそうです。

もっと知りたい方は、こちらのサイトをBroadway in Nakano

コメント

非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

sakuramom

Author:sakuramom
おしゃべりが好きな東京在住主婦です。
夫のアメリカ駐在に2年だけ同行して、IN州にたくさん友達ができました。
英語がぺらぺらと出てくるように勉強を続け、日々の生活も楽しみたいとも思っています。

カテゴリ

TOEICボキャドリル(わんこ版)

今日の日付入りカレンダー


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

英検準1級単語4択ドリル


英検準1級単語ドリル by 英語のゆずりん