INDEX    RSS    ADMIN

引っ越し

今日は、次男の引っ越しの手伝いでした。
「バルサン」をたいたあと、2時間半くらいで 口にタオルを付けて中に入っても、死にそうでした。
換気してから 荷物の片づけをしたので時間がかかりました。
まだ明日まで続きますので。。。今日は このへんで。


英語ですが、ご飯を食べ終わったのが8時半。
9時からのオンライン英会話予約をしたのを忘れていました。

何にも準備をしなくてDJ先生とお話。
今日は、8歳のお嬢さんの学校のイベントがあったようで、楽しそうでした。

話は、聞く方が難しいですね。
20歳の娘さんもいます。夜は早く帰るようにって。。
マニラは薬物などがはびこっていて、特に夜が危険らしい。

Death penalty」についてどう思うかった。

「死」の報いって。。。。??
 どう思うも意味が解らず・・


後で調べたら「死刑」のこと。

意味が解らないと意見が言えません。
ニュースなどをあらかじめ読んでおくと、イメージできるのですが。。。

恥をかいたけれど、ひとつ勉強になったので 良しとします。




コメント

非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

sakuramom

Author:sakuramom
おしゃべりが好きな東京在住主婦です。
夫のアメリカ駐在に2年だけ同行して、IN州にたくさん友達ができました。
英語がぺらぺらと出てくるように勉強を続け、日々の生活も楽しみたいとも思っています。

カテゴリ

TOEICボキャドリル(わんこ版)

今日の日付入りカレンダー


03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

英検準1級単語4択ドリル


英検準1級単語ドリル by 英語のゆずりん