INDEX    RSS    ADMIN

Use it or lose it

How was your day yesterday?‏
オンライン英会話での会話です。

I was very busy yesterday but it was fine.‏
Today, I have more time and I can do some bead works.‏
I tried to make some beads.‏
If I find new materials, I can easily make designs.‏

震災から、1000日が経ちました。思うだけで何もできていない気がします。
フィリピンの台風の被害の寄付にと、ビーズを作っていますが・・久しぶりだったので思うようにできませんでした。


‎I don't need many things in my house.
I want simple living like my mother-in-law's.‏
It's hard to clean up if you have many clutters around the house.‏

いろんな手芸用品を人にあげたりして 少し家を片付けていますが。。。それでも気に入って買ったものですから、捨てるには勇気が要ります。


写真 (87)

そういいながら、週二で通っているテニスの服は、かなり傷んできたので買い換えました。




英語の勉強は、オンライン英会話から。
英語のデイリーニュースを読んでいますが、面白い記事が多いです。

‎I read newspaper everyday.
You advised me to read short articles.‏


What did you read?‏


今日は、「dementia 」「de men sha‏」「認知症」について(発音が難しい。)

A study reveals that speaking more than one language delays dementia.

英語の文章は、概して一番最初に結論が書いているのでここを読めばあとは、なんとなくイメージできます。
「一か国語以上の言語を話す人は、認知症を遅らせる。」と。

全部で23行あります。最後の方はいまいち理解できなかったので聞きました。

特に決まりのない25分なので、認知症予防のボランティアなどを話しました。

とにかく、使うことだね~~と。

EDITER先生が「Use it or lose it

「(頭や外国語は)使わないとだめになる.」

私は、「Too much using sometimes broken、so we need to rest.」
「体や脳は使いすぎると壊れるから、適度な休息も必要ですね~~。」

(なんだか間違った文章のような気もしますが、取り合える通じました。」

Mental activity protects people from dementia. Switching between languages also stimulates the brain.」

I have volunteered to help the elderly with dementia in our community.‏
It's an interesting thing to know that being bilingual or multilingual may help prevent or delay dementia.‏
(認知症の方ではなく、高齢の方に 予防のためのボランティアだったのですが。。先生にはそうは通じてませんでした。こうやって書いてくれると 伝わったかよくわかります。)

最後のほうの文に 

「Gold also said that Bak’s study is more convincing than the previous ones. He said so because Bak’s study involved bilingual people raised in the same country and culture, while other studies mainly involved immigrants.」

この辺が?ですが、私は、移民するような人は、好奇心が旺盛なのでそういう方が2か国語を話すので、認知症を予防するのは「好奇心のような精神的に活発な人」だからか、「2か国語以上話せる人だからか」
よくわからないと。

たぶんこの最後の文章がそういうことを言っているのでしょうけれど、読むのが苦手なので理解できません。



理解できないまま、また毎日が終わっていきます。





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

sakuramom

Author:sakuramom
おしゃべりが好きな東京在住主婦です。
夫のアメリカ駐在に2年だけ同行して、IN州にたくさん友達ができました。
英語がぺらぺらと出てくるように勉強を続け、日々の生活も楽しみたいとも思っています。

カテゴリ

TOEICボキャドリル(わんこ版)

今日の日付入りカレンダー


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

英検準1級単語4択ドリル


英検準1級単語ドリル by 英語のゆずりん