INDEX    RSS    ADMIN

210円をめぐる男と女

先日、あさいちで「ふるさと納税」の話があり、
サイトを見ると結構いいものを頂けることに気づき、少しだけ納税しました。(と言っても夫の名前です。)

ふるさと納税サイトはここ

被災地にだって納税すれば、後で確定申告をすると戻ってくる仕組みに。
「寄付」より「ふるさと納税」のほうがたくさんできそうです。


主婦ですから、頂き物もほしい。(温泉宿泊券ももらえます。)
ネットバンキングやカード決済なので 夫に頼まなくてはなりません。
お金を夫に渡しますが、振込料210円も請求されました。汗)
(きちんとした方です。)

写真 (80)
(くまもんのラーメンもありますよ~~。人気者ですね。)

吉祥寺には「熊本物産館」があります。
ここの2階で「500円」で熊本のラーメンが食べられます。

この後、いつもの映画館で1000円で「清州会議」を見て、少し買い物して帰りました。

私たちは絶対にお茶などしない夫婦です。
家に帰るか、自販です。
私は、「210円」のバス代節約して(ケーキを買ったので・・)2キロの道のりを一人で歩いて帰宅しました。
(夫は、定期をもっているのでバスです。)




写真 (82)

通りかかった、ジブリの秋も感じ 楽しい一日でした。(夫はいつも夕方、この裏のトラックをマラソンしてます。)

写真 (83)


小さな節約を重ね、また旅に出ます。

今日の英語は、

Wishing you a future filled with happiness.」

友人の息子さんの誕生日のコメントを考えていてネットで探した素敵な言葉です。
クリスマスカードも送らないといけないのでこの辺で。

コメント

非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

sakuramom

Author:sakuramom
おしゃべりが好きな東京在住主婦です。
夫のアメリカ駐在に2年だけ同行して、IN州にたくさん友達ができました。
英語がぺらぺらと出てくるように勉強を続け、日々の生活も楽しみたいとも思っています。

カテゴリ

TOEICボキャドリル(わんこ版)

今日の日付入りカレンダー


05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

英検準1級単語4択ドリル


英検準1級単語ドリル by 英語のゆずりん