INDEX    RSS    ADMIN

ただいま、家の整理中なのですが。。。

息子も引っ越すし、物のない生活をしたくて、家を少しづつ片づけています。


が。。。。


今日は、吉祥寺でランチ、そして「ユザワヤ」の閉店セール。
セールに弱いんですが、前からほしかったものだけを買うようにしてます。
友人が持っていたクーポンで 4割引きで造花を買いました。


「I was busy cleaning my house because my friend will come after we go shopping and eat lunch.
The shopping mall is on sale and we can get about 40% off.‏
She was her birthday 3 days ago and I bought a Cyclamen‏ for her.‏」

「ショッピングとランチの後、友人が来ます」っていう場合は 「go shopping and eat」なのか「went shoppinng and ate」なのか?です。
ランチも友人も未来の話なのですが。。
「my friend will come to my house after shopping and eating lunch. 」かな??


写真 (76)

これで2000円弱で出来上がり。友人も同じようにして購入。(差し色の花を2人で分けました。)




写真 (77)

ランチの後は、我が家で またまた牛乳パックをリサイクルした紙でエコバックを作成中。
オレンジに挑戦。

やはりおしゃべりしながら物を作るのはやめられません。
わざわざ来ていただいたので、帰りはドライブしたくてお送りしました。


朝から大掃除して 一日有意義でした。
テニスもよいけれど、やはり手芸もやめられません。




今日の英会話は、「オンライン英会話」
どんな時でも 25分頑張ってやろうと決めています。ついでに毎日のニュースを読むので40分英語に触れることができます。


ここ2日間は「ビーズ」について。
EDITER先生も実は趣味でビーズをやっていたのですが、今これを売って「フィリピンの台風災害」に寄付していると。

写真 (75)





それなら・・・・あるよあるよと 作品を見せました。
使っていないのをを寄付しようかと。
最初はフィリピンに送るつもりでしたが、大阪に手芸品を売って寄付する団体があるとか。
住所も教えていただきました。

ついでに素敵なサイトを教えてもらいました。
また創作意欲がわいてきました。。。。(材料は買わないようにしないと)

ビーズワークサイト

あ。。。いろいろ作りたい。。。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

sakuramom

Author:sakuramom
おしゃべりが好きな東京在住主婦です。
夫のアメリカ駐在に2年だけ同行して、IN州にたくさん友達ができました。
英語がぺらぺらと出てくるように勉強を続け、日々の生活も楽しみたいとも思っています。

カテゴリ

TOEICボキャドリル(わんこ版)

今日の日付入りカレンダー


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

英検準1級単語4択ドリル


英検準1級単語ドリル by 英語のゆずりん