INDEX    RSS    ADMIN

永観堂ライトアップ 

旅行記の続きです。
今回の旅行も自由旅行でした。(博多と東京からですのでツアーが使えません。)
京都旅行は、この時期ツアーがよいかも知れません。(福岡まで行って合流)
とにかく個人で頼むとホテルが高い。
知り合いが、東京から新幹線往復券と神戸2泊でフリープラン、29800円で行くとか。
(のぞみ片道で13500円くらいです。いろいろ検索した結果。。往復割引もないので、格安店の回数券(1000弱安い)を買うのが一番でした。オークションで落札しようとした株主優待は、のぞみが使えません。)




母が昔泊まったことがあり、料理がおいしいと名指して頼んだ「く〇荘」は、1泊2万円近く。
ホテルも料理もサービスも普通でした。(古い佇まいだったのに、普通のホテルに変わっていたそうです。)
高い! なんでも高い! シーズンオフは、違う印象になるかも~。(鴨川沿いなので高い??)

ただ、夜のライトアップのある場所までの送迎があるので楽でした。

早めの夕食を終え(量が少なく、珍しくご飯をお代わり。京都の方は少食??)

写真 (53) 写真 (52)






京都東山にある「永観堂」はとても広く、池や庭園もあり、「もみじ永観堂」と親しまれているとか。よかった紅葉していた。

7時過ぎに着いたときに、丁度雅楽の演奏中。
雅な音楽とライトアップされたもみじで 平安の世界へ連れて行ってくれたようでした。

DSCF3609.jpg

紅葉の時期には、たくさんのお寺でライトアップが。

DSCF3600.jpg

夜の写真は難しいですね。これよりももっともっと素敵な感じなのに表現できません。
プロのカメラマンの方が、横で「もっと光を絞れ」といろいろアドバイスしてくれたのですが、デジカメの使い方がよくわからず。。。残念な結果となりました。



写真 (24)

午後からの行動の割りには充実していて 本当によかったです。









今日の英語は、オンライン英会話の話。
毎日英語を勉強するのは難しい。それでも毎日電話がかかれば何とか頑張れます。たくさん褒めてくれるし~。

私は今、3人の先生と。

DJ先生は、DJをやっているだけ声がよい。音楽を聴いているような感覚になります。
(英会話は、音楽の好きな方やおしゃべりな方は 上達が早いとか。。。)
まだレースなどの車も趣味で話がでかい。
疲れた時は(よく夜に電話します。)この先生だと心地よい。
最近先生も話に夢中になって 「私が時間過ぎてますよ~」ですから・・・復習もいりません。


Editer先生は、午前中が多いので 10時から10時半に予約。
掃除、洗濯、雑用がそれまでに終わるようにするので 生活にメリハリができます。
話したことを文章化するので、後で復習もできます。
(これは こんな表現があるんだとか・・・私が言ったことが違う形になるんだ~)

マジックのお兄さんは
、30代くらいで趣味でマジックを披露したり、話が面白い。
一番スカイプの音声がよい(ネット電話なのでDJ先生のは、雑音が多く聞きずらい)


しばらく3人でやってみようと思っています。
今日は編集者の先生から電話がなかったのです。お国柄停電や今は台風などありできないときもありますが、振替レッスンがあるので助かります。

京都の旅行の話は、2人にしたのであと一人もう少し頑張って説明したいと思います。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

sakuramom

Author:sakuramom
おしゃべりが好きな東京在住主婦です。
夫のアメリカ駐在に2年だけ同行して、IN州にたくさん友達ができました。
英語がぺらぺらと出てくるように勉強を続け、日々の生活も楽しみたいとも思っています。

カテゴリ

TOEICボキャドリル(わんこ版)

今日の日付入りカレンダー


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

英検準1級単語4択ドリル


英検準1級単語ドリル by 英語のゆずりん