INDEX    RSS    ADMIN

京都・奈良 歩け歩けの旅。

火曜日から3泊で京都・奈良へと旅をしてきました。
今回もまた面白い旅となりましたが・・・3日間よく歩いたなあと。

パソコンを新しくしたので機能を使いきれてないので 明日からアップします。
不思議な義母との旅。
鞍馬、嵯峨嵐山方面、奈良公園と紅葉を探した旅でした。

写真 (24)


やはり京都・奈良は日本の観光名所No1 たくさんの外国人が来日してました。
「英語」の勉強を兼ねていろんな人に話しかけました。
な・・なんと3回もあってしまった中国人とは電話番号を交換したり(実際に会うかは?ですが)

旅の楽しみも満喫しました。

「あなたのお母さんのお付き合いよ」と言いながら結構楽しんでいるので 留守のお礼に今日も張り切ってご飯作りました。

写真


「柿の葉寿司」が有名のようです。
京都といえば「お漬物」 葉つきの赤かぶ「京あっさりつけ」を買って帰りました。
山芋のわさびゆず漬けもおいしそうでしたが・・・家に山芋があったので お漬物の汁にわさびと山芋を切ってしばらく漬け込みました。
マグロのたったあげ、納豆以外は野菜づくし・・時間があれば京野菜を買って帰りたかったな~~。
(ポテトサラダに、きんぴら、野菜サラダ、焼ナス、おでんなど)

SKYPEオンライン英会話は、旅行中はさすがに母と同じ部屋だったのであきらめました。
疲れ切っていたし~~。では また
スポンサーサイト

コメント

古都の紅葉

sakuramomさん こんばんは

かえりなさ~い!

義母さまと楽しい旅をなさいましたね。

京都、奈良、、、外国人がおおいのでしょうね。
そして一期一会を思う存分お楽しみだった様子
何よりでしたね。

古都の紅葉はきれいだったのでしょうねぇ。
今年は紅葉を見ていません、、、だからなおさら
sakuramomさんのお写真を楽しみにしています。

ゆっくりお休みになってから更新なさってくださいね。

karinさん

ただいま。戻りました。
義母との旅も回を重ねるごと気楽になってきました。
自分の親よりやりたいことが似ていて、旅行するのにはよいかも。
よく母娘で旅行しているのを見ますが、義母とは少し遠慮がありけんかにならずに良いのかも。。

実母が焼きもちを焼かないように誘って断られたので、たくさんお漬物やお菓子を京都から送ったらとても喜んでました。

写真の用意ができたので後でアップします。
非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

sakuramom

Author:sakuramom
おしゃべりが好きな東京在住主婦です。
夫のアメリカ駐在に2年だけ同行して、IN州にたくさん友達ができました。
英語がぺらぺらと出てくるように勉強を続け、日々の生活も楽しみたいとも思っています。

カテゴリ

TOEICボキャドリル(わんこ版)

今日の日付入りカレンダー


05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

英検準1級単語4択ドリル


英検準1級単語ドリル by 英語のゆずりん