INDEX    RSS    ADMIN

中野から~沼袋まで。。。

昨日英会話教室の後、義弟と3人(夫もです)で飲み会でした。
前回は 義母と散歩でしたが、夜はおっさんたちがよい。

飲み屋に行けるからね~。
中野で降りて アーケードを通り抜けて歩くこと20分ちょっとで沼袋に。
中野にはお宅の大好きな「ブロードウェイ」がありました。
その中に次男の通っていた「矯正歯科」があり・・・7年位前までよく通ったのです。

夜の中野のアーケードは、人が多くて驚きました。
写真 (18)


西武新宿線「沼袋」の駅周辺は 小さな店が多くてまた面白い。
「焼きトン」(焼き鶏ではなく、豚・・・トン)が有名とかでネットで評判の良い店へ。

豚のタン、なかなかのお味でした。
やはり同じ世代が集まれば、また「カラオケ」弟が行く気満々??
青春時代、お兄さん(夫)は弟のLPレコードをいつも勝手に聞いていたので 趣味が似た曲で盛り上げれます。




写真 (19)

「この歳で兄貴とカラオケとは。。。。」と。そんなものですか??
今日は弟のおごりでラッキーでした。




オンライン英会話は、忙しいとつい休みたくなるのですが、今は頑張って毎日やっています。
フィリピンの台風は大変だったようですが、マニラは問題ないようで つながっています。

同じ先生だと 前回の授業の復習もするので 何もしなかった日々より良いなあと思っています。

土日ずっと出かけているので これだけで

reverberate「反響する、広まる」

enthusiastic「熱中」

overwhelm「やっつける」かな?

私が単語が分からずに近い意味であれこれ話していたのを聞いて、後で単語を書いてくれています。
DJ先生は(DJの仕事をやっているので勝手にあだ名をつけてます。)声が素敵なんですよ。
彼も私の声がセクシーだと(前回は顔が見えなくて)
とにかく先生たちはほめてくれるので、それだけで更年期おばさんは気分がいいです。笑)

日本のシニアがすごいという話から。。。。86歳の方このオンライン英会話1年続けているそうです。
まだ8回だ・・・

一年はがんばろう~~>
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

sakuramom

Author:sakuramom
おしゃべりが好きな東京在住主婦です。
夫のアメリカ駐在に2年だけ同行して、IN州にたくさん友達ができました。
英語がぺらぺらと出てくるように勉強を続け、日々の生活も楽しみたいとも思っています。

カテゴリ

TOEICボキャドリル(わんこ版)

今日の日付入りカレンダー


03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

英検準1級単語4択ドリル


英検準1級単語ドリル by 英語のゆずりん