INDEX    RSS    ADMIN

Congratulations!

久しぶりにFBを開くと Jさんがアップしていた。
さて??これは・・

1390541_602634416459364_1999451999_n.jpg

たぶん・・・そうだと。「Court」と建物の床に書いてある、裁判所だ。

FBに友人たちが「Congratulations!」と書いていた。

1390532_602635143125958_2128510315_n.jpg

たぶん・・そうだと思うけれど・・・実際に場面をみたことがない。

1390532_602635146459291_2108877276_n.jpg



「Congratulations! What is this paper?」
「I got my sertificate in a court.」
1390532_602635149792624_1296604420_n.jpg


ESLにいた時も アメリカのcitizenになったら、みんなが集まってきて「おめでとう!」と抱き合っていました。

異国でなく、自分の国になるのですから。。。うれしいことですね。
税金などもまったく違います。

そして面白いのは、いろんな国から来た皆さん、本国とアメリカのパスポートを持っているのです。








今日の英語は。。。やっぱりオンライン英会話。

編集者の経歴を持つ彼女、そんなに打たなくてもいいと言っても、話すことよりタイプを打つ。
「語彙力を増やしたいけれど、本読みは苦手」というと毎日の短いニュースがあるからと出してきた。

(勝手に教材を載せられないので)似た記事をBBCニュースから。
Schools told to cut uniform costs
(クリックすると BBCニュースにジャンプします。)

20行くらいにまとめたもの。。。。それを使って意見を言ったり、新しい単語を覚える。
急にテンションが下がるんです。

逃げたくなる・・・意味が??


Similarly, the general secretary of the largest teachers’ union in the UK stated that the announcement on making school uniforms affordable may just be ignored, just like the announcement of OFT last year. Legal guidance should be provided to address this issue instead of giving just a weak advice, the general secretary added.

学校の制服代は 一つの業者に頼むのでとても高くつき、「 hard pressed」(– facing or experiencing financial difficulty)経済的に苦しい親たちを苦しめる。
ということは理解できましたが、最後がいまいち?なので これについて意見を求められても・・。



私ように出してきたのではなく、今日のニュース。レベルの差をひしひしと感じます。

・・次の予約、明日はちょっと楽して手品の男性に予約しました。

コメント

非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

sakuramom

Author:sakuramom
おしゃべりが好きな東京在住主婦です。
夫のアメリカ駐在に2年だけ同行して、IN州にたくさん友達ができました。
英語がぺらぺらと出てくるように勉強を続け、日々の生活も楽しみたいとも思っています。

カテゴリ

TOEICボキャドリル(わんこ版)

今日の日付入りカレンダー


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

英検準1級単語4択ドリル


英検準1級単語ドリル by 英語のゆずりん