INDEX    RSS    ADMIN

素敵な出会い・・・

オンライン英会話をしばらく続けることにしました。
私の場合は少し忙しいくらいのほうがよいのかも?

9時半に予約をすると、掃除、洗濯、朝の片づけを9時までに終え、30分準備&前日の復習ができる。
なんでも無理をすると続かないので 一時間の英語の勉強なら毎日できそうです。



写真

例の牛乳パックの空箱をひもにした、エコバック3作目完成です。


写真 (14)

ためていたDVDを見ながら、バックとパンも作りました。
4時からジムに社交ダンスに行き・・・てきぱきと用をこなせるときは、頭もクリアかも~~>
 




今日の英語は、オンライン英会話の会話から


3人の先生の中から選んだのは、やはり私の英語を要約して正しい文章に書き換えてくれる40代の女性の先生。
大学で教鞭をとりながら、「Editer」もしているそうな。。。
短い時間に何十行と書いてくる・・・・私もブロークンイングリッシュで話しまわる。

終わった後にゆっくり復習。それにしてもすごい~~。


「先生が連休中何かした??」の話から

Last Friday, I attended our high school reunion.
I met my classmates again after 34 years.‏


私はここで
I met classmate for the first time in 34years.

と辞書に書いていたのでよく使っていましたが、上のほうが自然な感じですね。
(気になるので、アメリカで使うか?いつもの英会話の先生にも聞いてみます。)

I was not able to attend some of our class reunion before.
My friends said it was so much fun!‏
中略


I think most of them enjoy a good life now.‏
I was very surprised to see them again.‏
I met this former classmate of mine who looked like a bad girl before and now being an kindergaten teacher, she changed a lot.‏
She married three times.‏
She used to work in a club, entertaining people while serving in a bar.
She has 3 children now.‏  Her youngest is only 4 years.
She gave birth very late, at the age of 46.‏
Her daughter is very cute.‏ I think she changed her job.‏


After that reunion, I realized that I must do something to keep me busy.‏
At the first hour of the reunion, we didn't talk much because we do not have many things in common to talk about and so I suggested to go to a karaoke bar.
We chose the songs we used to sing or hear when we were in high school.‏
It was fun and we enjoyed it!‏





One of boys asked if he can wear a Disneyland costume while dancing and we had fun when he did so.‏

ここのところはうまく伝わっていなくて。。。男の子が仮装したと勘違い。。。。

One of classmates asked to me ,"can you wear a costume while having the party".
We had fun when Idid so.‏
まさか50過ぎのおばさんが仮装したとは思わなかったのかしら??

明日もう一度説明をトライしてみます。

However, since most of us are carrying a smart phone and it's easy to take pictures and if we upload certain pictures, especially of that classmate with a funny costume, he might get bad publicity.

私が、写真の流出を心配したのです。(一応写真を撮らない約束でやったので大丈夫だったと)


One of my classmates stayed overnight in my house and we had fun talking about our high school days.‏

(この2倍くらいの文章を書いてくれたのです。)聞いたことが伝わったかがわかるのが面白い。



★表現できなかった言葉は 「連休」「連続した」

日本は、Nathional holiday が多いこと 今は、月曜日を休みにするので連休が増えるといいたかったのですが。。。

 consecutive : 連続の
 consecutive holidays : 連休
 in a row : 連続して



「economic purposes‏」のために。。。フィリピンもそうなっていると。


頑張ります。
スポンサーサイト

コメント

あのバック、完成ですね(*^_^*)
本当に器用ね~

社交ダンスも、また復活?
あまり無理されませんように・・・

私も、ズンバ、ピラティスの相変わらず定番、水曜日です^^

復活なさいましたね!

sakuramomさん こんばんは

やる気に満ちていらっしゃいますね!
それに実際にやれるのだからすごいです。

毎日こんなふうに英会話を続けたら伸びますね。
羨ましいですが、、、私には根気がなくて無理かな。

DVDを観ながらパンも焼いてしまう、
エコバッグを作る、
社交ダンスにジム

脱帽です。

そう、やる気があるときはやれるものです。
思う存分、できること、やりたいことに挑戦してみましょう。
何だか私まで楽しくなってきました。

オリーブさん

 あのバックです。じっと家にいなくなった分、手芸の完成が遅れました。
運動やアウトドアな生活になってくると、だんだん洋服やおしゃれにお金をかけたくなくなります。

腰がほぼ完治したので、また社交ダンスを始めました。
病院代だと思えば、少しお金がかかりますが安い買い物です。

昨日は、初心者向けの簡単なダンスだったので気持ち入れすぎた??うっとり踊っていたって冷やかされました。汗)
お互い明るい老後目指して頑張りましょう。

karinさんへ

こんにちは、アメリカから帰国して仕事始めようとヘルパーの資格も取ったのに、腰痛になりました。
体が健康でないと、家族にも迷惑をかけると思い、いろいろ試してみました。
腰痛はストレスからも来るという話をよく耳にしますので、やりたいことをやってみようと思いテニスも再開しました。
だんだん元気になってくるようです。心技体??精神と体は本当に密接ですね。 「やりたいこと」と「やらなければならないこと」はまったく違うんだなあと思います。

自由にさせてもらっていることにも感謝の気持ちが芽生え、心が穏やかになれます。
更年期ですから。。気持ちの変化が激しいので今はこうやって乗り切ろうと思っています。
ただ・・・やりすぎることにはきをつけないと。。。燃え尽き症候群経験者ですから。自分を知ることも大切ですね。笑)
非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

sakuramom

Author:sakuramom
おしゃべりが好きな東京在住主婦です。
夫のアメリカ駐在に2年だけ同行して、IN州にたくさん友達ができました。
英語がぺらぺらと出てくるように勉強を続け、日々の生活も楽しみたいとも思っています。

カテゴリ

TOEICボキャドリル(わんこ版)

今日の日付入りカレンダー


03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

英検準1級単語4択ドリル


英検準1級単語ドリル by 英語のゆずりん