INDEX    RSS    ADMIN

講師選び・・・

3回目のSKYPE英会話に挑戦。(3回まで無料レッスン)
せっかくなんで違う先生を探しました。

お互いの自己紹介で、先生が「銀行を辞めたばかり」というので フィリピンの就職事情について・・。

アメリカは、スキルアップしたら仕事を変わっていくけれど、日本は同じ会社に長く勤める人が多いと話したら、
フィリピンはやはりアメリカ的のようでした。「どっちがいい?」
意見を話したのでした。
なんだか専門的になって 難しいなあと思うと、チャットで英語を書いてくれる。

あとでゆっくりプロフィールを見たら、フィリピン大学の経営学を学んだ優秀な方でした。

下の英文は、25分のレッスンが終わってコメントとして書いてくれたもの。
うれしいですね。
励みになります。(わからないところは、辞書を引いて理解しよう~)


「Today's free conversation went really well. You were really good and participative in today's lesson. You shared a lot of things regarding today's topics. You displayed great enthusiasm in improving your speaking skills. In order to construct good and grammatically-correct sentences, please review grammar rules and expand your vocabulary. In addition, you may practice proper pauses in your sentences so that you can explain your ideas clearly. You are doing good in terms of improving your general English speaking and listening skills. Keep it up! Thank you and see you next time. 」


写真 (9)

(神代植物園の中にある、パンパススグラスというすすきの巨大バージョンみたいなものらしい)


習い事はなんでも復習が大切。
please review grammar rules and expand your vocabulary.」

わかっているのですが、黙って勉強するのが苦手なので。。。こうやっておしゃべりしながら語彙や話し方を勉強したいと思っています。

「ロイヤル」なんとかって。。。和製英語が意外と頭に入らなくって。。説明を受けたのですが

Royal」って 「王室の」とかKINGというイメージしかなかったのでと話すと

「servant to King‏」と 「servent」の意味も分からず。。「王様に仕える」と説明してくださったのでしょうが・・・

「Royal Host]って日本のレストランがあるんだけど。。

いまいちかみ合わないと思ったら「Loyal」でした。


これは、「忠誠な」「誠意のある」という意味で・・・日本人の働き方のことを先生が意見したのだと。


competitive‏」「競争して」

たぶん。。。TOEIC対策にはよい先生です。



また明日も9時半から・・・・乗せられて毎日勉強できる~。

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

sakuramom

Author:sakuramom
おしゃべりが好きな東京在住主婦です。
夫のアメリカ駐在に2年だけ同行して、IN州にたくさん友達ができました。
英語がぺらぺらと出てくるように勉強を続け、日々の生活も楽しみたいとも思っています。

カテゴリ

TOEICボキャドリル(わんこ版)

今日の日付入りカレンダー


10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

英検準1級単語4択ドリル


英検準1級単語ドリル by 英語のゆずりん