INDEX    RSS    ADMIN

SKYPE ONLINE LESSON に挑戦

昨晩・・そうだ「SKYPE英会話」お試しやってみよう~。
「えい!」と「予約」画面を押しました。

レアジョブ英会話」もう15万人の受講生がいるとか。
毎日25分1コマで ひと月なんと5980円。料金は一日一回200円弱の計算です。
(青字をクリックするとサイトにジャンプします。)

目的に合わせて自由に英語の勉強が選べる。と

写真 (12)

私はTOEIC585点を申請すると、「中級」で私の趣味などに合わせて講師を紹介してくれます。
自己紹介サイトにビデオもあり、聞き取りやすい先生を選べます。
が・・「今でしょう!」夜の11時半にできそうな講師w探しました。(こういうところがとても便利)

手品もできるフィリピンの男性と初めての会話。
思ったよりも楽しく英語で話せました。
次回は、種を明かしてくれるらしい。



2回目は今日、40歳女性。
先生もしているような?ハンドメイドや旅行が趣味と自己紹介欄に。
フリートーキングと、「テキスト」を使った勉強も試してみました。
(自分のやりたいことを言うとそれに合わせてくれそうです。)

この先生は凄いな~。
「文法を直してくれる」と書いていたのですが。。。
私がぺらぺらしゃべった英語を正しい文章に直していたのです。

12時からのいきなりのおしゃべりに・・

‎12‎:‎01) Now, I'm trying this lesson. I'm thinking about taking this lesson.‏
‎12‎:‎02) I think we have similar hobbies.‏ I'm intested in your lifestyle.
‎12‎:‎03)I live in Tokyo, I have been living here for twenty years. I was originally from Kyushu. I have lived in the US for two years because of my husband's business. I have two grown-up sons.‏
‎12‎:‎05)Now, that they are adults, I have plenty of time for myself. I have made many friends in the US. The US has a very good open policy.
‎12‎:‎06) They even teach me English for free. I have met a lot of friends there.
‎12‎:‎07) I have met a very good friend there. She is Russian and she speaks English so well and I want to be able to communicate with her well, too.‏
My second purpose is for me to be able to prepare for my husband's retirement as we plan to travel a lot or even move to a foreign country.‏
‎12‎:‎08) If we move to a place where we can enjoy my husband's pension and maximize his retirement.‏
‎12‎:‎10) In this program, I can meet many foreigners and be able to practice my English more.
(色のついたところが違う言葉に直されたところです。)

本当にすごい先生。
話しているときに聞いて直してくれていたのです。

「maximize his retirement」の意味が分かりません。(もちろんこんな話し方をしませんでした。)

「She」が「He」になったところを見ると、私の発音が悪かったのでしょう。

たった・・・25分で・・・クオリティーの高い先生ですね。
あと一回お試しをして このレッスンを受けようと思います。



3連休は・・・初日にオリーブさんが茨城から泊まりに来たので、「神代植物園」をご案内

今 バラがとてもきれいです。(画像がない)あとはダリア
写真 (2) 

写真 (3) 写真 (4)






写真 (11)


写真 (10)

これってもしかしたら IN州の州の木? チュウリップツリーでは??
紅葉はまだでした。




コメント

あの届いていた教材で始めたのね。
スカイプで、英語勉強だなんて、いまどきですね。
多趣味のmomちゃんだから、色々と話題がありますね。
頑張って!

神代植物園、英会話もお休みさせてお付き合い、ごめんなさいね。
とても、リフレッシュできましたv-353

オリーブさん

難しいことは嫌いなので、おしゃべりしながら英語が勉強できるこのレッスン、今は楽しんでます。
届いたのは、教材でなくてパソコン用の「マイク」です。
アマゾンでは、送料なしで500円弱で手に入れられます。

毎日英会話できるようになったので、お休みしても大丈夫です。
それより・・・4000円の交通費、しっかりPayして帰ってください。

次回は お邪魔します~~。
非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

sakuramom

Author:sakuramom
おしゃべりが好きな東京在住主婦です。
夫のアメリカ駐在に2年だけ同行して、IN州にたくさん友達ができました。
英語がぺらぺらと出てくるように勉強を続け、日々の生活も楽しみたいとも思っています。

カテゴリ

TOEICボキャドリル(わんこ版)

今日の日付入りカレンダー


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

英検準1級単語4択ドリル


英検準1級単語ドリル by 英語のゆずりん