INDEX    RSS    ADMIN

人生いろいろ・・・知らない一面。

サラリーマンの聖地?
新橋 初上陸です。
かなりワクワクしました。金曜日の夜はたくさんのサラリーマン。

写真 (5)

初めて高校の同窓会(東京)にオリーブさんと参加しました。
同級生が俳優と有名な声優の仕事をしているのでその話が面白そうで。。。。

九州黒太鼓

写真 (6)

さんじゅう・・・よ年ぶりにあった方々です。

少しやんちゃだった人が、よいお父さんお母さんになり、クラブのママから幼稚園の先生になったり、エリート社員やお孫さんがいたり・・
みんな頑張って生きてきたのですよね~。

ただ・・・つながりがないし。。。肝心の俳優さんが仕事でこれなくなり。。話は尽きて・・・


どうしよう。。。茨城からオリーブさんまで誘ったのに。。


写真 (1)
(私の高校3年の時のクラスの仲の良かった友人。こんなに歌がうまいこと知りませんでした。)

つながりのないときは、カラオケに限ると思う私。。

歌って。。。踊って・・・・そりゃ^^同じ世代を生きた強み。
歌には思い出があるので みんなで盛り上がれる。

・・ついサービスしすぎて リンダをおどったり。。コスプレ衣装をちょこっと来たりで

もう二度と同窓会にはいかないことにしました。
写真を撮らない約束だったので。。。安心していますが。。。流出しないことを祈っています。


「まじめだった人が・・・こんな人だった?」とオリーブさんに聞いていたそうです。
あ・・・いつからこういう風になったのかな?


きっと私は自由に生きさせてもらったのでしょうね。みんなに感謝ですね。


写真
(さて・・これはどこで撮った写真かしら?)




今日の英語は 「ニュースで英会話」より

「The Oscar-winning directare Hayao Miyazaki will no longer make animated feature films.」

「オスカー賞をとった宮崎監督は もう長編アニメ映画は撮らないでしょう。」

animate」は「アニメ化する」という意味のほかに、「活気あるものにする」「元気づける」「駆り立てる」
などがあります。

「animated discussion」「活気ある話し合い」
「animated conversation」などと使います。

feature」は「特徴」という意味のほかにいろいろあるのですね~ここでは、長編映画となっていますが、

辞書を引くと

1a)【可算名詞】 顔の造作 《目・鼻・口・耳・額・あごなどの一つ; ★【類語】 ⇒face》.
  「Her eyes are her best feature. 彼女は目がいちばん美しい. 」
 b)[複数形で] 容貌(ようぼう), 顔だち,目鼻だち.


2【可算名詞】 (著しい)特徴,特色; 主要点 〔of〕.
  a significant feature of our time 現代の著しい特徴.


3【可算名詞】
 a (映画・ショーなどの番組中の)呼び物,聞き物,見もの 
 b (新聞・雑誌などの)特別[特集]記事 《ニュース以外の記事・小論文・随筆・連載漫画など》.



SKYPE英会話は、マイクが必要でやっと届いたのでお試しをやる予定です。
スポンサーサイト

コメント

楽しい夜でした☆

サービス精神が旺盛なmomちゃん、本当に楽しめましたよ。
まあ、頻繁に行くような会ではないけど、二度と行かないとは・・・(@_@;)
60歳の還暦同窓会は、参加しようと思いますよ。
九州でしょうけど。
同級生に会えるというのは、心身共に元気でないと無理。
お互いガンバロウと・・・良くないですか?
誘います(笑)

オリーブさん

恥ずかしいことやったわけでないけれど。。。
またやれ~^と期待されるのが嫌いです。
ノリではやれるけれど、義務化するとテンションが下がります。
ほとぼりが冷めたらまた行きましょうね。

同窓会で頑張っている人をみると、頑張ろうとか。。まだまだやれる気がします。

新しいことにこれからもャレンジしていこうと思います。
止めるものがいないのが。。。怖いことろです。
私はどこに向かって走るのか??
非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

sakuramom

Author:sakuramom
おしゃべりが好きな東京在住主婦です。
夫のアメリカ駐在に2年だけ同行して、IN州にたくさん友達ができました。
英語がぺらぺらと出てくるように勉強を続け、日々の生活も楽しみたいとも思っています。

カテゴリ

TOEICボキャドリル(わんこ版)

今日の日付入りカレンダー


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

英検準1級単語4択ドリル


英検準1級単語ドリル by 英語のゆずりん