INDEX    RSS    ADMIN

一歩踏み出すまでが~~。。。。

今日は吉祥寺でランチを。
1月にヘルパーの資格取り始めたときに知り合った方。

最寄り駅が吉祥寺なんで、ランチの場所はたくさん知っていたのですが、ミャンマー人のお勧めの場所へ。

アジアの料理が食べれるところ。井之頭公園にあるのよ~。
写真 (2)

え?ここ? 公園内にある店です。知ってるけど入ったことない。
Pepacafe FOREST(赤字をクリックするとお店情報へ)
12時から開店前、結構な人数が並んでました。

「1000円くらいで、このロケーションとまあまあの味なのよ。アジアのいろんな料理が食べれるから。夜は予約がなかなか取れない」と~へ~~。
日本人的な説明にくすっと笑ってしまう。
8年にしては日本語上手いなあと思ったら、週に2~3回ボランティアの方に習っているらしい。

写真 (1)


タイカレーが好きなのでこちらをオーダー。 コーヒー付きで1100円。
まあまあ。




ミャンマーってタイの隣。(昔は、ビルマ)
最近は日本からの直行便も出ているけれど、まだまだ発展中の国だと。

資格をとっても、タイミングを逸しいまだお互い仕事を始めていません。
ネットを使ったビジネスにも興味があるらしく、問題は説明を日本語を書くことだと。

ミャンマーは人件費が安いので、注文して作ってもらえるようで・・
ジム通いの素敵なバックを作ってもらおうかな~。

2人で起業しようかと。。そんな夢のような話をするだけで楽しくなったのでした。

実際にはいろんな壁があるので・・・

写真 (3)


タイカレーは、ドライのスパイスが決め手なので次回持参してくれるようです。

アメリカにいた時の自分を思い浮かべました。
友人に日本になじんでいない人もいるそうです。




写真 (4)
(吉祥寺駅周辺では、お子様のハロウィンパレード開催してました。3時からベビーカーのパレードだとか。。
時代が変わったな~~)


今日の英語は、私が英語を教えてほしいと言ったら、
「SKYPE英会話」が楽でいいよって。体験済みらしい。

さっそく無料体験申し込みました。




スポンサーサイト

コメント

明日は、お邪魔しますね。
いつもごめんね~v-436


タイカレーペースト、レッド、グリーン、パナンというのもあるようです。
ココナツミルクと混ぜてるね。
レシピ、持って行きますね。


ハローウィンパレード、ニュースで見ましたよ。
若いママ、すごいパワーですよね。

お元気ですか?

sakuramomさん こんばんは

南紀の旅から帰ってきたら、sakuramomさんが
ブログを再開されていて嬉しかったです。
お疲れはとれましたか?って今日の記事を拝見
していれば分かりますね!

Halloweenはここ数年ですっかり日本でも馴染み
の行事になりましたね。どちらを見てもHalloween
です。

京都の紅葉、今年はどんな感じでしょうね。
楽しみですね。

オリーブさんへ

明日、なんだかんだでしたが同窓会楽しみです。

グリーンカレー、アメリカでたくさん食べました。
日本で食べるよりおいしかったのは、タイ人がたくさんいるからね~。
レシピ楽しみです。ココナッツミルクの安い店見つけましたよ~。

karinさんへ

お久しぶりです。
ご訪問ありがとうございます。
腰痛もストレスからも来るとのこと、テニスを始めてよくなってきました。。が、一時間球を追いかけるので、疲れてしまいます。
いろんなことを始めるにもまずは、自分の健康と体力。
人に迷惑をかけないように生きていかなければ。。。余力があればもう少しいろいろやってみたいと思っています。

ご訪問といつも優しい言葉にとても元気づけられます。ありがとうございました。
非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

sakuramom

Author:sakuramom
おしゃべりが好きな東京在住主婦です。
夫のアメリカ駐在に2年だけ同行して、IN州にたくさん友達ができました。
英語がぺらぺらと出てくるように勉強を続け、日々の生活も楽しみたいとも思っています。

カテゴリ

TOEICボキャドリル(わんこ版)

今日の日付入りカレンダー


03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

英検準1級単語4択ドリル


英検準1級単語ドリル by 英語のゆずりん