INDEX    RSS    ADMIN

そうだ~京都に行こう!

11月の12日から義母と京都に行くことになりました。
福岡と東京なんで、ツアーは使えません。(夫はそういう現地集合のツアーがあるんじゃないかと・・・どなたか知りませんか?)

あればいいなあと思っていると、少し遅れて出てくると思います。
1日には、オリーブさんが東京に遊びに来るので(よく来るひと)なにか面白いところないかと探していたら、
はとバスも、1時間だけの2階建てのバスの車窓から観光する1500円のツアーとか・・新しいものがたくさん出てます。

観光客が増えているから~。

自由旅行は、ネット検索の時間が増えます。
たくさん調べてもその通りに行かないのが楽しいのですが、ある程度の知識がないと。

京都の料理がおいしいという、「くに荘」に一泊。
奈良は、築100年の古民家に(ここは素泊まり一泊4500円)

3泊の旅です。介護しない分、旅行のお付き合いです。


写真
(JR渋谷駅の山手線のなかにカップラーメンの店と、どんべいの店があります。
 200円で食べれます。10年くらい食べてなかったけれど、西の味があったので入ってみました。)



今日の英語は、忙しいのでただ英語の番組を聞くだけに。


Insight Asia]
NHKのテレビ番組です。
再放送のようですが、今のアジアについてよくわかります。
グローバル化は、アジアでもどんどん進んでいて、英語を勉強しなきゃって思います。
この番組は、とても聞きやすいと思います。

明日は、ヘルパー講座で知り合った、ミャンマー人の友人とランチです。
いろいろ聞きたいな~~楽しみです。

コメント

非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

sakuramom

Author:sakuramom
おしゃべりが好きな東京在住主婦です。
夫のアメリカ駐在に2年だけ同行して、IN州にたくさん友達ができました。
英語がぺらぺらと出てくるように勉強を続け、日々の生活も楽しみたいとも思っています。

カテゴリ

TOEICボキャドリル(わんこ版)

今日の日付入りカレンダー


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

英検準1級単語4択ドリル


英検準1級単語ドリル by 英語のゆずりん