INDEX    RSS    ADMIN

第二の人生の幕が・・・

12月になってボーナスをもらったら、次男が下宿するって。。


家のものも結婚26年、2度目の買い替えの時期かな?
パソコンに今度は、ストーブ、壊れ始めると次々に壊れるって本当。
ざわざわ・・第二の人生の幕が開けるような感じです。

予定外の出費が続く中、節約しながらたくさん遊んで「殻の巣症候群」にならないようにします。

写真

よく行く生協のスーパーの改装前、一掃セールで 酒類が3割引き。
2~5割引きで7千円も浮いたのでした。

写真

息子がいるときの夕飯は、結構手の込んだものを作っています。
最近、巣レンコンや山芋を角切りにしたり、ミックスビーンズなどを使ってサラダにあえています。
おうちご飯で節約です。


今日の英語は、昨日の英会話教室から。

Behave yourself!」「behave」の「have」は、「ヘイブ」と読みます。

子供によく使う言葉。「行儀よくしなさい」

我が家の場合は、長男の耳の治療に毎週2~3回は耳鼻科につれていっていて大変でした。
当然弟もつれていくので。。騒がないようにおとなしくさせるために。
これは、「静かにできない子は、注射をします。」って書いてあるんだよ。

最近になって、長男がこのことを覚えていたので懐かしく思いました。

「ず~と騙されていたんだよ~!」

「なんで言ってくれなかったの?」「Why didn't you tell me~?」


「Why didn't you tell me your name?」

少し話をしていて、名前を唐突に聞くのもおかしいなあとおもったときに

「By the way, what is your name?」と同じような感じ?
上の言い方をよくするそうです。

コメント

非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

sakuramom

Author:sakuramom
おしゃべりが好きな東京在住主婦です。
夫のアメリカ駐在に2年だけ同行して、IN州にたくさん友達ができました。
英語がぺらぺらと出てくるように勉強を続け、日々の生活も楽しみたいとも思っています。

カテゴリ

TOEICボキャドリル(わんこ版)

今日の日付入りカレンダー


03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

英検準1級単語4択ドリル


英検準1級単語ドリル by 英語のゆずりん