INDEX    RSS    ADMIN

やっと・・・

「I am writing an article on the blog recently after a long silence.」
「私は、久しぶりに ブログに日記を書いています。


お久しぶりというときは、
「Long time no see!」
とか
「I haven't seen you for long time.」といつもいっていましたが、お会いするわけでないし・・。

確か「私はあなたに 手紙を書いています。」は、「I am writing a letter to you・・・」だったと。

写真

PCを買い換えました。最近のPCは、テレビもビデオも、カメラもついているんですね~~。すごい!
気になっていた「筆ぐるめ」の住所録も ソフトが内蔵だったので簡単に入れることができました。


PCをあまり使わない生活も、Iphoneがあればそんなに困らないけれど・・英語の勉強ができません。
ブログに書こうとすると、なんとか勉強していたわけで。。。

久しぶりに、「訪問者」をみると常連の方のFC2の足跡が・・・うれしいです。
細々と書いていこうと思っています。よろしくお願いします。


今日の英語の勉強は

1) I am writing to~型

『~のために手紙を差し上げます』で始まることば。
Toに続く動詞を決めるだけで、目的を述べる形になる。


A「依頼/お願い」 I am writing to request~
B「苦情/抗議」 I am writing to complain~
C「質問/依頼/お伺い」 I am writing to ask you~
D「通知/お知らせ」 I am writing to inform you that~
E「問合せ」 I am writing to enquire (英)/inquire (米) about~
F「謝罪」 I am writing to apologize about~

詳細はこちらを見ました。ここをクリック


「I am writing in a notebook.」

「私はノートに書いています。」

ブログは、「on」でノートは「in」の前置詞なんですね~。

「久しぶり」は、「recently after a long silence」を使いましたが
「3週間ぶり」だと「for the first time in three weeks」だと。

こういうあいまいな感じの言葉は、日本語の方が楽ですね~~。


小さな一歩を大切に・・・ひとつ勉強になった~~。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

sakuramom

Author:sakuramom
おしゃべりが好きな東京在住主婦です。
夫のアメリカ駐在に2年だけ同行して、IN州にたくさん友達ができました。
英語がぺらぺらと出てくるように勉強を続け、日々の生活も楽しみたいとも思っています。

カテゴリ

TOEICボキャドリル(わんこ版)

今日の日付入りカレンダー


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

英検準1級単語4択ドリル


英検準1級単語ドリル by 英語のゆずりん