INDEX    RSS    ADMIN

少し・・

PCの調子も悪く、雑用が多くなかなか英語の勉強ができません。
このブログ英語勉強ブログなので 勉強しなければ当然書けません。

最近は、ひたすら英語のニュースなどをI phoneで聞いております。
なかなか内容を完全に理解できませんが、とにかく聞くことに徹しています。

便利な時代になり、無料の英会話教材がネットの中にたくさんあります。
ネットは、手軽さゆえ、使い方を間違うと危ない面もたくさんあるんだなあと。

三鷹市の事件の当日の6時ごろから、けたたましいサイレンが鳴りやまずに、オリーブさんから殺人事件の一報を聞くまで 何が起こったやら?でした。

被害に遭われた方、お悔やみ申し上げます。まだ若い方がなくなるのは大変つらいですね。
ひとたびネットに載ると、とまらない勢いで拡散する怖さも感じています。


少し考えたいこともあり、PCの調子も悪いので 少しお休みをします。
たいしたブログでないのに いつも訪問いただき応援していただいた方、ありがとうございました。


コメント

三鷹の事件、驚きましたね。
SNS、私達も利用してるから、なんとも複雑ですが、
異性とは会わないかな。
まあそれでも、個人情報もあるし、気をつけないといけませんね。
異国のような田舎にいると発信は、ストレス発散なんですが^^;

オリーブさんへ

SNSは怖いなあと思いました。
うまく使えば世界が広がるので嫌いではないのですが。。。。

誰が見てるかわからないのがやはり怖い気もします。
やめることはないと思いますが。。。。ね~>
非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

sakuramom

Author:sakuramom
おしゃべりが好きな東京在住主婦です。
夫のアメリカ駐在に2年だけ同行して、IN州にたくさん友達ができました。
英語がぺらぺらと出てくるように勉強を続け、日々の生活も楽しみたいとも思っています。

カテゴリ

TOEICボキャドリル(わんこ版)

今日の日付入りカレンダー


10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

英検準1級単語4択ドリル


英検準1級単語ドリル by 英語のゆずりん