INDEX    RSS    ADMIN

御案内・・・・

東京は、たった一日で気温が夏から秋へ。10度くらい変化があると・・寒い。
雨が降りそうだったので、浅草行くのをやめて 近場に変更。
三鷹、吉祥寺エリアの店はよく知っているので、今日は雰囲気の良い「白金亭」へ。
調布市の深大寺の近くです。

aaaa11.jpg


平日は、予約しなくても入れると聞いていたのであいていてよかった。
義母も、気に入ってくれて~~。

前回英会話のお食事会では、ステーキ定食だったので値段が高めでしたが、今回は一番安い2900円のコース。
予約していないときは、AとB。Bは1000円高い分、さらに蕎麦や前菜が追加されるだけだと。

Aで量も味も充分満足。

aaaa10.jpg aaaa9.jpg

前菜3品、セロリとリンゴのスープはとてもおいしかった。(ジャガイモも入っているかな?)


aaaa8.jpg aaaa7.jpg

合鴨スモークの寿司、そしてデザートかと思ったら、サラダ。
右はなすにホアグラ? サツマイモ(に似た芋)
ポン酢ジェルの中身は、山芋、くらげ、オクラなどが入っていてとてもおいしかった。(家でつくってみよう)

aaaa6.jpg aaaa5.jpg

自家製パンと、ハンバーグ。ハンバーグは目の前で半分に切ってくれて鉄板で焼きながら食べます。

aaaa4.jpg

デザートは、2階に上がってさらに雰囲気の良い場所で。
世界遺産の飛騨白川郷から移築した合唱作りの古民家。
いつものランチよりは高めだけれど、おもてなしには良い場所です。

深大寺までは車で5分。
神代植物園も10月12日から、秋の薔薇のシーズンだとか・・1時間半の散策。


aaaa12.jpg
(植物園内で、クランベリーの鉢植えを見つけました。生だとすっぱすぎですが、ドライフルーツは病み付きです。目指せ自給自足。)


今日の英語は、新番組の 毎週月から木曜日の10時50分から11時まで「しごとの基礎英語」

フレーズは、丸暗記しても後でアレンジして結構使えます。


Everything was delicious, but I'm completely full.」
「どれもおいしかったのですが、もうおなかがいっぱいです。」

なので・・3時のお茶は今日はやめました。

「I appreciate that, but I insist.」
「ありがとうございます。ですがここはぜひ払わせてください。」

と言おうかと思ったけれど、甘えました。


明日、我が家で宴会です。

コメント

非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

sakuramom

Author:sakuramom
おしゃべりが好きな東京在住主婦です。
夫のアメリカ駐在に2年だけ同行して、IN州にたくさん友達ができました。
英語がぺらぺらと出てくるように勉強を続け、日々の生活も楽しみたいとも思っています。

カテゴリ

TOEICボキャドリル(わんこ版)

今日の日付入りカレンダー


03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

英検準1級単語4択ドリル


英検準1級単語ドリル by 英語のゆずりん