INDEX    RSS    ADMIN

私も

テニスのラケットを頂きました。
先日から始めたのでまだ、4回目。
先週から プログラムとは別に 最近知り合ったMさんがラリーに付き合ってくれてます。
だんだん昔の感が戻ってきてますが・・・無理は禁物。

一時間走りっぱなし。。。不思議なのは、歩いたりは億劫なのに、球を追う時には結構走れます。
「I am into playing tennis.」

aaa7.jpg


私にとってもスポーツは、かけがえのないものになりつつあります。

録画していた「ニュースで英会話」を見ると、東京オリンピックのプレゼンの話が。

「I am Sato, and I am here because I was saved by sport.」

「最初に、私は佐藤です。 私はここにいます、何故なら私はスポーツによって救われたからです。」


Most of all, I learnt that what was important was what I had , not what I had not.」

「most of all」は、何よりも(いちばん), とりわけ」

「何よりも大切なことは、失ったことではなく、今もっているものであることを学んだ。」

本当に凄い方だなあと。
掻い摘んでオリンピックのプレゼンの素晴らしい文章を勉強できてよかったです。


オリンピックのプレゼンの内容は こちら
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

sakuramom

Author:sakuramom
おしゃべりが好きな東京在住主婦です。
夫のアメリカ駐在に2年だけ同行して、IN州にたくさん友達ができました。
英語がぺらぺらと出てくるように勉強を続け、日々の生活も楽しみたいとも思っています。

カテゴリ

TOEICボキャドリル(わんこ版)

今日の日付入りカレンダー


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

英検準1級単語4択ドリル


英検準1級単語ドリル by 英語のゆずりん