INDEX    RSS    ADMIN

Practice

自由がきく、自称パート主婦です。
主婦らしくコツコツと稼いでは、更年期を乗り切るために ぱらぱら~と小遣いを使う毎日です。
基本外食をしなければ、おいしいものを自宅で食べれます。
「時間はたっぷりある」はずだったのに最近は忙しい。

土曜日は、英語の会食でした。
「Only English」なので 良い勉強になります。
お昼に調布にある、「畑と海の厨」というお店、飲み放題でなんと3000円。
飲む、食べる、もちろん英語でしゃべる。

aya2.jpg

一度飲み会の後に「カラオケ」に先生をお誘いしたら、はまってしまった先生。
aya1.jpg

そうです。英語の歌しか ダメになりました。
それでも皆さんもたくさん曲をご存じだし、何と言ってもこんなに楽しそうな先生の顔を見るのは生徒としてうれしい。
2時間で月、5000円でやってくれるネイティブのL先生には感謝です。
知らない国にきて、日本人男性と結婚したものの文化の違いを感じながら日本に溶け込んで。。。

時々アメリカの良かったことを私と懐かしがる。
「アメリカは、家族中心で動く、日本は会社や組織中心に動く」ということ。

夫も日本に帰れば日本のサラリーマンと化し、なかなか家族で何かをすることができなくなってきたけれど、前よりは、家族、夫婦で動こうと努力をしてくれているのでありがたい。


何かの組織に属さないと、日本では孤独を感じます。
最近始めた、障害者施設での園芸ボランティア。
月一回の日曜日の午前。今回は球根植えと押し花作り。
aya4.jpg
(葉をたくさんもらいましたが、どうしてよいか? 10分で芸術作品なり~まだこの2倍残っております。近所のお友達の皆さんいるのなら差し上げます。まだ1週間は持ちそうですよ。)

午後からは、夫と「そして父になる」を鑑賞。
取りちがえられた子供を持つ親同士の苦悩も見どころでしたが、金持ちだけど、家族と過ごす時間のない家庭と、貧乏だけれど、子供と触れ合う時間のたくさんある家族の描き方が、考えさせられ、泣ける映画でした。

「生き方」を選択しながら、自分の納得できる人生にしたいと思いました。

aya3.jpg

月曜日は、怒涛の検査、婦人科、内科でエコー検査、ついでに整形外科で腰を引っ張ってもらい、
翌日は、弟の家の引っ越しの手伝い?(すでに終わっていたので)。
上京した義母と周辺散策、「中野周辺」ということで中野、沼袋駅近く、哲学の森などなど、。。。
2時間ほどの散策、ふらりと入った店のイチジクのケーキがおいしかった。


歩く習慣をつけたので、疲れずに出かけれるようになりました。

英語も運動習慣も

Practice,practice,practice some more.!」
(練習、練習、そして練習あるのみ)

「Study ,study , study somo more.」

「Try , try, try again.」
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

sakuramom

Author:sakuramom
おしゃべりが好きな東京在住主婦です。
夫のアメリカ駐在に2年だけ同行して、IN州にたくさん友達ができました。
英語がぺらぺらと出てくるように勉強を続け、日々の生活も楽しみたいとも思っています。

カテゴリ

TOEICボキャドリル(わんこ版)

今日の日付入りカレンダー


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

英検準1級単語4択ドリル


英検準1級単語ドリル by 英語のゆずりん