INDEX    RSS    ADMIN

涙・涙・・・ 終わっていくのね~。

昨日は、楽天の優勝おめでとうございます。
「見せましょう、野球の底力を」で涙。

そして「あまちゃん」見ながら涙。

今朝読み終わった本、「永遠の0」(百田尚樹作)も涙なしで読めませんでした。

__.jpg
(そういえば、「風立ちぬ」も涙ぽろぽろでした。最近の美術館前の写真です。よく前を自転車で通ります。)
 

テレビの英語番組「大人の基礎英語」も今日が最終回。

その中のフレーズで

I was only trying to make myself happy.
 I want to make other people happy.
 I realized this is what I want to do
.」
 


すべてに共通することですね。
誰かのために頑張ろうと思うと、凄い力が出るのでしょう。

「私は、私自信だけが幸せになる事ばかりやろうとしていました。
 私はほかの人々を幸せにしたい。
 私はこれ(旅行会社でツアーを企画したりして旅行者を喜ばせること)が私のしたいことだと気がつきました。


人間は必要とされてなんぼ。私も必要とされるところに身を置きたいと思うこのごろです。



「気がついた」の表現は、何かを聞いて理解できたは、「understood」
自ずと気がつく場合は「realized」 私は「noticed」と使っていましたが間違っていたのでしょう。


「I'm stuck on what to do.」は「行き詰っている。」

「It' s your turn.」「あなたの番です。」


私にできることあるかな?
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

sakuramom

Author:sakuramom
おしゃべりが好きな東京在住主婦です。
夫のアメリカ駐在に2年だけ同行して、IN州にたくさん友達ができました。
英語がぺらぺらと出てくるように勉強を続け、日々の生活も楽しみたいとも思っています。

カテゴリ

TOEICボキャドリル(わんこ版)

今日の日付入りカレンダー


03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

英検準1級単語4択ドリル


英検準1級単語ドリル by 英語のゆずりん