INDEX    RSS    ADMIN

一日千秋

securedownloadaa.jpg

昨日、テニスをしました。
単発のスクールに入ったので、倒れる寸前。
2週間前から再開して2回目。前よりは良い感じ。
ダンスを踊るより腰痛、股関節痛が出ない気がします。

今日もフィットネスに行きたいと思ったけれど無理。ぐったりです。



絵手紙練習中です。
FBに載せると海外の友人の反応がたくさんなのです。
アジア人、ロシア人みんな「いいね」をたくさん押してくれます。
墨で書くというのが珍しい、外人にとって漢字は芸術のようです。

「一日千秋 千日重ね 千日紅」富安風生作。 
・・・・・・・・一日千秋の思いで何かを待つ、熱い気持ちは今はなし~。やる気が起きない今日この頃。


第二の人生、元気な人は 何か熱中できるものを持っているなあと。
私に何があるのだろうか?
何かこれだけやってればいいと思えるものが ほしい。

友人に「暇?電話してもいい?」
そこから70分。熱中できるのは「おしゃべりなり」

呑気なおばさんに見えるかも知れませんが、更年期と戦っております。

今日の英語は、



①「mushroom」「マッシュルーム」

これには、「成長が早いもの」(名詞)や 「急速に発展する。」という意味があるとのこと。
秋の味覚のマッシュルームってそんなに急に大きくなるのかな??

「Of all communication media, none has mushroomed at the incredible speed the Internet has achieved.」

「あらゆる コミュニケーション手段のうちで インターネットほど信じがたいスピードで急速に発展したものはない。」

② 「はまっている」という言葉も面白いものを習いました。
be into

今夢中になっている」「Deep in」などと同様。

「Are you into yoga?」「ヨガに夢中になってますか?」
「be into」はよく使うそうです。

「No, I am into playing tennis.」かな?

コメント

非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

sakuramom

Author:sakuramom
おしゃべりが好きな東京在住主婦です。
夫のアメリカ駐在に2年だけ同行して、IN州にたくさん友達ができました。
英語がぺらぺらと出てくるように勉強を続け、日々の生活も楽しみたいとも思っています。

カテゴリ

TOEICボキャドリル(わんこ版)

今日の日付入りカレンダー


03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

英検準1級単語4択ドリル


英検準1級単語ドリル by 英語のゆずりん