INDEX    RSS    ADMIN

一石二鳥・・・・in Chiba

ブログを英語で書こうとすると敷居が高くなります。
自分の記録でもあるので 出かけたりしたときにはメモ代わりにかいておこうと。

オリーブさんからLineを使ってお誘いがあり、ソフトバンクの応援へ行ってきました。
東京、茨城から千葉ロッテマリーンスタジアムで合流です。

夫とオリーブさん夫婦は、熱狂的なソフトバンクのファンです。(私はお付き合い)
3塁側でしたが、「マリーン席」が安いからと座りましたが、ほとんどがロッテファン。もしかしたらこれってロッテのファンの席では? 1000円安いので。。。。 

おばさん2人には怖いものなし。
相手の応援に合わせて最後の節をソフトバンクの選手の名前に代えて大声を出すので、前に座っているロッテファンの男性、肩で笑っていました。


12346.jpg
(夫とオリーブさん) 
12345_20130923212302a7b.jpg
(オリーブさんのご主人)

日頃は、こんな感じの方でないのですが、ファンですから・・・夫も勝利インタビューの時に旗振っていました。

夫同士も楽しめて、私たちもおしゃべりができて なかなか良いイベントでした。
勝ったしね~~。


オリーブさん夫婦はよく出かけるのです。オリーブさんは仕事もしながら遊びも充実。
主婦の節約志向より、少し稼いで元気に遊ぶ方が健康的だと見習っています。
今日は、井の頭線「吉祥寺」ー「渋谷」から銀座線で「京橋」まで、「東京駅」から 京葉線で「海浜幕張」
スタジアムまで歩いたり、自宅から駅までバスを使わずに自転車でいっのでよい運動もできました。

京橋周辺も素敵だな~。東京散策続けます。


遊んでばかりですが、今日は20分で夕飯を。

12367.jpg

ホッケを焼いている間に、刺身のつま(作っています。大根は体にいいから)、枝豆は、次男に下処理をしてもらいそのあと、焼く。
キャベツをさっとゆでてキュウリと生ハムでドレッシングにレモンを絞り、サラダに。
棒棒鶏の肉を100円で(外のものは味が濃いいので、野菜を切って)
最近はまっているのは、「木綿豆腐」を一度冷凍庫で凍らせて それをひじきとあえて少し煮込む、そして紫蘇醤油を少したらすとまた違った一品に。(って昨日も同じだけど・・・)

1236.jpg

昨日はありあわせ料理。冷蔵庫に作り置きしておいたホワイトソースを使って、白菜と鶏ミンチで炒めた後、グラタン風に。
前日に残った刺身こんにゃくやなんでもサラダに入れ込む。

今日は、吉祥寺駅7時過ぎに着いたので、枝豆半額200円。天然かんぱちも200円引きの400円。アスパラは200のものが50円。

やっぱり主婦は節約が楽しいです。

英語は。。。ごめんなさい。
スポンサーサイト

コメント

こんばんは☆

楽しかったですね。
すごい!あれから色々作ったのね。
枝豆は、冷凍はまずかったですね。
いつもは買わないのですが、もうこちらは生はありません。
夏は、ずっと茹でて食べていたので、結局、あれは廃棄でした(泣)
我が家は、あれから冷凍蕎麦と、作り置き野菜でした。
オットは、運転も疲れたのか、早い就寝でしたよ。
私は、今日も、仕事。
働いて、遊ぶ? いえいえ節約もしてるのよ~~~^^;
食材が安い。 組み合わせを考えて浮かせます♪

楽しそう(^^)

sakuramomさん こんばんは

大好きな球団があって応援に行ったり、大好きな歌手がいて
コンサートのおっかけをしたり、、、そういうことができたら
楽しいでしょうね。そういうことが自分にできたらいいな。

こうして遅くお帰りになってもこれだけの夕食を準備なさる
sakuramomさん、偉いですね!すごいです。私はいかに
自分がダメ主婦だったか、反省しております。いや、ダメ主婦
だからこそ頑張っていたのですが、、、ダメでした。やはり自然
に楽しくできないといけませんね(^^)。

オリーブさんへ

お疲れ様でした。
ほんと楽しかったわ~。
私も真剣に選手の名前覚えないと。。。汗)
昨日は、朝から大掃除してテニスに行ったら今日は使い物にならなかった。
そろそろ仕事探そうと思っていますが。。。来週義母がやってきます~~。

karinさんへ

こんばんは。
そうですね。追っかけしたり球団のファンだったり・・・私もそこまで燃えるものがないのです。
これといって好きなものもなければ得意なものもない。だめな大人です。
私は体力と精神力がなく、仕事もしてません。働こうとしたら今度は腰痛になったり・・
karinさんは一生懸命に働いたのですから、だめ主婦でないですよ。
私は仕事も満足に出来ないし、ご飯を作っても誰も褒めてくれません。笑)だからここに時々のせて頑張ってるといってほしいのかもしれません。
「ありがとう」とか「おいしい」と一言ほしいだけですが・・なかなか人生はうまくいきません。
非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

sakuramom

Author:sakuramom
おしゃべりが好きな東京在住主婦です。
夫のアメリカ駐在に2年だけ同行して、IN州にたくさん友達ができました。
英語がぺらぺらと出てくるように勉強を続け、日々の生活も楽しみたいとも思っています。

カテゴリ

TOEICボキャドリル(わんこ版)

今日の日付入りカレンダー


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

英検準1級単語4択ドリル


英検準1級単語ドリル by 英語のゆずりん