INDEX    RSS    ADMIN

東京ドライブ日和は、秋の交通安全もやっています。

秋晴れが続いている東京です。
先日の伊香保温泉旅行、半分楽しく、半分は。。。。
台風も来ました。被害に遭われた方、お見舞い申し上げます。

実は、楽しく旅行に行っていた矢先に、長男から電話。
(彼からの電話はロクな話でない。。。嫌な予感。40度の熱が出たそうな)

朝一番、風雨の中東京に戻ってきました。
幸い、大事に至らなくて熱は下がったのすが。。。昨日は、会社に行くと。

心配なので昨日、車で浜松町まで送っていきました。(日本の会社員は、休むより半日でも出ることが大切なんですよね。)
Ipnoneのナビで下で行ったので、1時間30近くかかりました。
東京駅や、国会議事堂、それに新橋なんか通って楽しいはずが・・・無理な車線変更で白バイにつかまりました。
1点減点6000円也。とほほ(よく見ると、交差点にどこも白バイ配置してます。みなさん気を付けてください。)

帰りに銀座近くの夫の会社に忘れ物を届けに、銀座や、歌舞伎座の前も通ったし~。まあいいか。


長男は、今強制的に自宅から通わせてます。
みんな暇じゃあないので、自己管理気を付けましょう。
ほんと働くって大変ですね。みなさんご苦労様です。


そしてうれしいプレゼントが届きました。

image_20130918002126cfe.jpg

アメリカに住むロシア人の親友のJさんから、サプライズプレゼントです。

懐かしいアメリカの品々。前に住んていたところは、フットボールで有名な大学があり、このTシャツ見ていて・・・恋しくなりました。

「前略。。。。
 It's a just someting that makes us to believe we are not so far away from each other.
 Let's hope that long distanse is not a problem for a long friendship.」

嬉しいお言葉でした。


「 Woooow! Surprised ! Surprised!
 I received your gift now!
 Thank you SO~~ MUCH for a great gift. It has all my favorite goods!
  When I saw them, I felt 町の名前 was so close to my house.
 Thanks. I am sure I can go there someday! Thanks。」



 返事書きました。

きっと送ってくれた理由は、旅先から毎回絵葉書出していました。(今回はかけませんでした。)
この写真のほとんどが私からの葉書で。。嬉しいです。


73379_507965002592973_1456352643_n.jpg

名前反対向きですが。。。海外ではよくあることです。(アメリカ人の中国画の先生も印鑑反対に押してました。言った方がいいかな? ある意味、海外では書は絵みたいなものですからね>)
スポンサーサイト

コメント

こんばんは☆
黄色い線の車線変更だないですか?
私も、横浜で捕まりましたよ。
都会は、怖いわ~~~

季節の変わり目で風邪ひきさん多いですね。
次男も、ひいてました。

サプライズのプレゼント、嬉しいですね♪
返事がすらすら書けるのも、すごいわ!

オリーブさんへ

こんばんは。
車線は、矢印が渋谷となってたので、無理やりに車線を変えたのでつかまりました。
知らない土地では、一度違う道に入ると戻るのに時間がかかって。
長男を1時までに送りたくてつい。。。こういう時が事故なんかに遭うので気を付けないと。

風邪は気を付けましょうね。
返事は、これで通じるか?ですが・・・とりあえずありがとうがいえたのでいいのかな~。
英語頑張ろうと思うけれど。。。なかなか続きませんね。汗)
非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

sakuramom

Author:sakuramom
おしゃべりが好きな東京在住主婦です。
夫のアメリカ駐在に2年だけ同行して、IN州にたくさん友達ができました。
英語がぺらぺらと出てくるように勉強を続け、日々の生活も楽しみたいとも思っています。

カテゴリ

TOEICボキャドリル(わんこ版)

今日の日付入りカレンダー


05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

英検準1級単語4択ドリル


英検準1級単語ドリル by 英語のゆずりん