INDEX    RSS    ADMIN

Recent conditions

文字色Recent conditions (近況)


Last month I went to see a doctor to take X-ray because of my back pain.
Doctor said ,
" you get a slipped disk, but it not bad. You can work out, you should have a rehabilitation”
After cureing, I am getting well.  
I played tennis last Tuseday, I was so reliaved that I didn't have back pain.

腰痛が続くので、このまま運動をしてよいものか気になり、整形外科に行った来ました。
椎間板が少しとがってきているけれど、大丈夫だと。
様子を見て、牽引したり、痛みが来ない運動をするようにと。


1114.jpg

(久しぶりに次男が食事を。たまにはヘルシー料理を。ひじき、肉じゃが、イワシとオカラのバーグ サーモン、カニ寿司(お昼の残り)かつおの刺身にとろろ納豆。
 最近ははまっているのは、バーグの上にかけているあんかけ。かつお・コブ出汁にえのきを刻んで、醤油と、片栗粉でとろみと激辛な一味で味付け。なんにでもあいますよ。大根すりを入れれもなおいい。
そうそうイワシバーグには、やはりしょうがのすりおろしをたっぷりがいいです。)


一年ぶりのテニス気持ちよかった。(クラスに入ったらハードで・・・)
腰も痛くないので、調子に乗ってそのあとプールで平泳ぎの練習をしたら
昨日、今日は、まったく使い物になりませんでした。

でもテニスができそうなのがうれしい。
a slipped disk」で「椎間板ヘルニア」
disk」は「椎間板」「ディスク」はレコードなのどの盤と同じ単語。

「work out」は、「運動」成し遂げる、計算するなどでも使うのですが、これはアメリカでしばしば耳にした言い方。


家にいることが多い2日間、英語の勉強はできますね。

コメント

すごい!

わあ!すごいバラエティ豊かな食卓!一度にこんなにたくさん作れるなんて尊敬!そしておいしそう&ヘルシー♪

sweetukさん

はじめまして、こんにちは。
実は、我が家は、毎日続けて食事をする者はいないので、この食事も前日の残りもあるんです。外食の機会が多いので、自宅では、ヘルシーにと考えてます。最初は、面倒でしたが、自分の美容と健康によいなあと。毎日こんなに作るのは、無理ですよ。
非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

sakuramom

Author:sakuramom
おしゃべりが好きな東京在住主婦です。
夫のアメリカ駐在に2年だけ同行して、IN州にたくさん友達ができました。
英語がぺらぺらと出てくるように勉強を続け、日々の生活も楽しみたいとも思っています。

カテゴリ

TOEICボキャドリル(わんこ版)

今日の日付入りカレンダー


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

英検準1級単語4択ドリル


英検準1級単語ドリル by 英語のゆずりん